2014/11/27 白鷺だとばかり思ってた!

141127beach01昼間、砂浜を歩いていたら2羽の鳥がいました。

141127beach03 141127beach06 141127beach05 141127entrance01ずっと前からこの海にいる鳥たち、私はてっきり白鷺のカップルだとばかり思っていたのですが、どうやら違ったようで、白い方はダイサギ、黒っぽい方はアオサギというそうです。

波打ち際で魚を取っていた白い方が、なぜか黒いのが来たら、避けるんですよね。

夫婦なのに仲が悪いんだなぁ、でも、仲が悪くても繁殖期には仲良くできるんだぁ!

・・・なんて思っていたんですけど、実は餌場を取られていたってこと。

アオサギの方が強いのかな?

ところで、昨日は桜家の館内の階段のワックスがけをしたのですが、今日は玄関を。

窓もカーテンも外して、エアコンもきれいにしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください