なぜか乗せてもらっちゃう勇輝

091104beach01今日は昨日に引き続きお天気の白浜でした。

幼稚園に勇輝を迎えに行った帰り、買い物があったのでファミリーマートに寄り道。

国道から駐車場に車を入れようとしたら勇輝が、

「わぁ、海でなんかやってる!?」

と騒ぎ出した。

で、「お父さん、何するの?」と聞くので、

「ファミリーマートで買い物をしてから、写真を撮りに海に行こうかなぁ、と思って。」と言うと、

「僕も行く!」

最近は、車の中で待ってる、ということが多い勇輝ですが、今日は砂浜で作業をしているショベルカーが気になるようで、買い物が終わった後、連れて行ってあげることにしました。

最初は遠巻きに見ていた勇輝ですが、少しずつ近づいて、緑色のクローラーダンプの後でウロウロしていたのです。

そしたら、ショベルカーを運転していたおじさんが、こっちを見ながら手招きをしているではありませんか。

「えっ、なんだろう?」と思いつつ、行ってみると、なんと・・・・

 

 

091104beach02 ジャジャジャジャ~ン!!

おじさんがショベルカーに乗せてくれたんですよぉ。

しかもエンジンがかかっているやつ。

しかもしかも、なんとちょっとだけ勇輝に運転させてくれたのです。

ほんの少し動かしただけですけど、勇輝にとっては驚きの感激だったに違いない。 

いつだったか、私の用事で消防署に行った時も乗せてもらったし、勇輝はもしかして「乗せてちょうだいビーム」を体から発しているのか!?

それともただ単にタイミング良くそこに居合わせた”男の子”だったからか?

それはともかく、乗せてもらった時、本人は平気そうな顔を装って(?)いましたが・・・やっぱり嬉しかったんでしょうね。

家に帰ったら早速乗り物のDVDを見てその気になってましたから。(∩_∩)ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください