ひつじ雲と釣り

091021cloud01勇輝を幼稚園に迎えに行った帰りに海の様子を見てきました。

このところこんな雲を良く見ます。

モコモコした雲が寄り添って空に浮かんでいます。
手で触れたら、もしかしてフワフワしてたりするのかなぁ。

この雲、ブログのタイトルには「ひつじ雲」と書きましたが、本当は何と呼ぶんでしょうね。・・・

 


 

091021beach01
こちらは今朝7時半頃の海の様子です。

今日も子供たちと一緒に歩いてきたのですが、お客様の朝食があったので短いコースで。

今朝も砂浜では釣りをしている人がいましたよ。

ネットで調べたらどうやら「キス」を狙っているようです。

キスって夏だけかと思ったら、9月から10月のこの時期は「落ちギス」といって大爆釣が期待できるとか。

釣れたてを天ぷらとかにしたら美味しいんだろうなぁ。

 

ひつじ雲と釣り」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    お久しぶりです。いつもブログを拝見しています(^ー^*
    キスと聞いて、ついコメント。
    ダンナは若旦那さんもご存知の釣好きです。
    よく「キスを釣るぞ!」と威勢のいいことを言いますが、未だかつて釣れたキスにお目にかかったことがありません。
    初めのころ(ずいぶん昔)は、「てんぷらにしよう!」などと期待していたのですが・・・
    話変わって、子供たちが時々白浜の話をします。
    また行きたいね~とか、
    このご飯はおいしいけど、桜家さんのほうがおいしいね!
    とか・・・
    早くも次の夏を計画している子供たちです(^▽^*

    返信
  2. 若旦那@桜家

    ちえぞ~ さん
    こんにちは、若旦那です。
    いつもブログを見ていただきありがとうございます。
    ご主人が釣りをされているのは知っていましたが、今まで釣れていないということは、キス釣りは難しいんですね。
    昨日、その前と見かけた人は、それなりの装備をつけていましたので、昨日、一昨日始めたような素人ではないようでした。
    キス釣り専門のサイトを立ち上げている人がいるくらいですから、やっぱり難しいものなんでしょうね。
    お子さん達が白浜のことを思い出してくれて、話題にしていただいているなんて、ものすごく嬉しいです。
    来年はシュノーケルにも挑戦してみてくださいね♪
    お会いできる日が楽しみです。
     
     

    返信

ちえぞ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください