2009/09/05 おっ、あれはなんだ? – – まだまだ泳げる白浜海岸

090905beach01_4今日の昼間、ちょっと用事があったので、仕事の合間に出かけてきました。

桜家から国道に下りて車で走っていると、砂浜で何かやっているのが見えた。

「あれぇ、パラグライダーかなぁ、風が強いのに。」

と思ったのですが、用事を済ませてまた国道を走っていたら、海の上を”それ”が走っているのが見えた。

しかも、私の車と同じスピードで!

スピードメーターを見ると、40キロになっている。

「へぇ、結構早いんだぁ。」

さて、”それ”って、何だと思います?・・・

 


 

090905beach02_3
答えはこれです。

パラグライダーみたいなものをロープ(?)で体と結び、別のロープで操作しているみたいで、ものすごいスピードで海面を滑っています。

これってなんでしたっけ?

ずっと以前にもこのブログに載せたことがあるのですが、名前を忘れてしまって。

サーフ何とかだったかなぁ? カイト何とかだったかなぁ?とネットで調べてようやく見つけました。

名前は「カイトサーフィン」というらしい。

今日の白浜は、昨日に引き続き北東の風。

ウィンドサーフィンと同じようにこの風がいいみたいで、しばらく見ていると、かなり沖の方まで行ったりしてた。 あれって帰って来れなくなったりしないのかな?

ところで、今日は晴れの土曜日ということもあり、白浜大浜海岸にはたくさんの人がいて、泳いだり、日光浴をしたりしていました。

風はまだ少し強かったけど、昨日より気温は高そうだったので、泳ぐにはまったく問題なし、みたいでしたよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください