2023/02/28 高校の卒業式、その前に

今朝は、地元のリサイクル分別の日で、私が当番だったのでついでに早起きして海の写真を撮りに行ってきました。
(あ、このところずっとお客様がいらっしゃったので、5日ぶりの更新になっちゃいました。。。(≧▽≦))

今朝は、天気は良かったのですが、東の方に雲があり、水平線から登る日の出は撮れませんでしたが、そこそこ良いのが撮れました。

さて、今日は下田の高校の卒業式でした。

我が家も長男が卒業するので、若女将と二人で行ってきました。(ごめんなさい、写真はありません。)

高校って、親が学校へ行くことがほとんどなくて、しかもコロナがあったりしたし、仕事の関係で運動会にも行けなかったので、私が行ったのは文化祭ぐらいかな?

だから、息子から話は聞いていたけど、学校の様子をよく知らないうちに3年間が終わったような気がしてます。

これで、あと1か月もすれば息子は家を出るんです。

伊豆では、場所にもよりますが、進学や就職をする子供の多くが高校を卒業したら家を出て行ってしまうので、寂しくなっちゃうんですよねぇ。

我が家としても最後の卒業式でしたが、あとは門出を祝って、遠くから見守るだけですね。
 
FacebookInstagram やってます ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください