子供たちと海へ – – 白浜大浜海水浴場

090728shirahama01相変わらず、天気予報を見ていると嬉しくないマークが並んでいますが、今日は、というか今日も予報では「曇り時々雨」だったのに、午後から少し晴れてくれた白浜です。

そこで、

「お~ぃ、アイス買いに行くぞ!」

と、子供たちに声をかけ、海の様子を見に行くことにしました。

アイスを買う前に、砂浜に行ってみると、今日は「遊泳注意」になっていて、遊泳エリアがいつもよりも狭く制限されていました。 波が高かったのでしょうか・・・。

ところで、海の写真を撮っていたら、勇輝が、

「海に入っていい?」

と聞いてきた。・・・

 


 

090728shirahama02
「え~っ、でも水着なんか持って来てないよ。 タオルだってないし。」

と思ったのですが、

「いいよ、遊んでおいで♪」

と言うと、一目散に海のほうへ走っていった勇輝。

そして、その後からお姉ちゃん達も。

で、最初はサンダルのままで遊んでいた3人ですが、そのうちに裸足になり、そしていつの間にかズボンまでびしょ濡れになってました。

「ええええぇっ、そこまで濡れちゃっていいのかぁ!?」

と思いましたが、まぁ、いいか。 

濡れようが何しようが、たまにはいいか。

実は、勇輝は、幼稚園が夏休みに入ってからというもの、暇で暇で仕方なく、体力ももてあましているので、買い物に連れて行こうものなら、スーパーの中を奇声を上げながら走り回るんですよ。

私たちが忙しくて付き合ってあげれないので、可哀想なんだけど、仕方ないもんなぁ。

こんなことなら、水着で来ればよかったね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください