2023/05/12 久しぶりに外浦まで

この間の月曜日に順天堂大学まで検査に行った時、糖尿病の一歩手前、というか、糖尿病になりかけてる、と先生に言われて、すごいショックを受けて帰ってきました。

なんで?どうして?と思ったのですが、考えてみたら、去年の10月に退院して以来、体質が変わったのか何なのかは分かりませんが、無性に柑橘類を食べたくなっちゃって、ちょうど冬から春はミカンとかが出回る時期でもあったので、結構食べてたんですよね。

それに加えて、レモンスカッシュとかの、やっぱり柑橘系の炭酸が飲みたくて飲みたくて、ほぼ毎日飲んでたんですね。
そしたら、この間の血液検査の結果、ヘモグロビン値が以前より上がっちゃってたんです。いわゆる糖類の取りすぎ。
このままでは本格的な糖尿病になってしまうかもしれないとのことで、糖質を含めた糖分を控えて運動量を増やすことにしたのでした。

で、今日は久しぶりに外浦まで行ってきたのですが、外浦までの往復では6,000歩ぐらいにしかならないんですね。
それに、食後の10分間ウォーキングを始めたら、今日は軽く10,000歩を越えてました。
元々、歩くのは嫌いではなかったのですが、さて、どうなることやら。。。

おっと、今日の白浜ですが、曇りの天気予報が外れて晴れてくれました。
でも、明日からは雨。また週末に雨です。しかも3週連続!

これって、やっぱり気象操作か??

どう考えてもおかしい。。。

FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください