これって本当にハクビシン? – – 桜家の庭で

090616animal01このところ忙しくて海の様子を見に行けていません。m(_ _)m

さて、今日の夕方、厨房で仕事をしていたらなにやら外の庭で”ゴソゴソ”と音がする。

あれっ?と思って、食堂からビワの木の方を見たのですが何もいない。

で、また仕事をしていたら、またまた”ガサゴソ”という音が。

「こりゃぁ、間違いなく何かいる!」

と思い、桜家の勝手口から外に出て、玄関脇の道路から下を見下ろしたら、やっぱりいましたよ!!

またハクビシンかな?・・・

 


 

090616animal02
上の道路から見下ろしているので、顔を撮ることができなかったのですが、どうやらハクビシンのような・・・。

このハクビシン、ここ最近では4月20日に目撃し撮影したのですが、ここ数日の間にも若女将が見かけたと言っていたので、どうやらウロウロしているみたいで。

ただ、これって本当にハクビシンなのかなぁ?

ネットで調べると顔は似ているけど、しっぽがこっちの方が短いんですよね。

いろいろ種類があるんだろうか?

う~ん。

<関連リンク>
4月20日のブログ ハクビシンの写真

 

これって本当にハクビシン? – – 桜家の庭で」への2件のフィードバック

  1. ひじき

    はじめまして。
    レクイエムでテナーのしっぽにぶら下がっております。
    この頃忙しくて、さぼり気味です。
    練習でご迷惑をかけるかと思いますが
    その際は、ご教授をおねがいします。
    さて写真の
    このケモノ、多分アナグマです。
    我が家にも出没します。
    モソモソ歩きません?
    ハクビシンはお気づきのとおり
    しっぽが長く、鼻筋に一筋白い線が入ってます。
    アナグマはブホッ!って鳴きますよ。
    確か、ハクビシンとアナグマで検索できます。

    返信
  2. Pension Sakuraya 桜家

    ひじきさん、こんにちは。
    ビックリしました。 レクイエムに出ていらっしゃるんですね?
    私もテノールですが、練習の時に、お会いしているのでしょうか?
    私は仕事がシーズンに入った6月の終わりからまったく練習に出れていません。 (自宅での練習もしていません。 あぁ、どうしよう・・・。)
    今度出られるのは、9月の半ばか後半以降になると思います。
    ブログ拝見しました。 看護師をされていらっしゃるのでしょうか? 
    写真が上手ですね。
    どなたかが分からないのですが、どうぞよろしくお願いします。
    やっぱりアナグマですか。
    実は、このブログを書いた2日後にうちの若女将がネットで調べて、「たぶん、そうじゃない?」なんて話をしていたのですが、やはりそうでしたか。
    でも、最近はあまり見かけないです。
    忙しくて気がつかないのかもしれませんが。
    では♪
     

    返信

Pension Sakuraya 桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください