お客様がチェックアウトされた後、客室の掃除をしていたら、勇輝が若女将におんぶされてやってきた。
どうやら暇をもてあましてぐずっていたらしい。
「じゃぁ、掃除が終わったら海に行くか!」
と言うと、途端に上機嫌になる勇輝。
それから1時間ほど、私が掃除をしている間じゅう、後ろをくっついて回る勇輝。
「あとどれくらい?」
「あとねぇ、こことあそこと4つやったらおしまいだよ。」
と言うと、小さな手の指を4本立てて、
「あと、これだけ?」
と確認をするのでした。・・・
今日の白浜は、朝方は曇っていたものの、お昼前になって雲ひとつない(いや、ひとつぐらいあったかな?)、ここ数日なかったほどの晴天になり、少々西風が吹いていたものの、とっても暖かかったですよ。
で、桜家で仕事をしながら見えた白浜の海が、それはそれは青く光り輝いていたので、お客様の夕食の準備を始める前に、勇輝と散歩がてら海に行って写真を撮ろうと思ったのでした。
砂浜に行ってみると、目が覚めるほどに美しい海が広がっていて、写真撮りまくり!
2枚目は、白浜大浜海岸の海に向かって右手にある岩場の上で撮ったものですが、まだまだ「春濁り」は残っているものの、その青さにしばら~く見とれていました。
今朝お帰りになったお客様は、フランスから来られて桜家に2泊されたのですが、あいにくのお天気だったので、この海を見ていただけなくて本当に残念でした。
このままずっとこんな天気が続いてくれればいいのですが、週末がねぇ。(^^ゞ
伊豆下田白浜海岸 ペンション桜家