下田公園の桜 – – 09/03/31

090331sakura02_2
今日は珍しく朱里と二人で下田へ行ってきました。

実は、今度の日曜日に下田市民文化会館で、朱里と光里がお世話になっているバレエ教室の発表会があるのです。

で、今年はなんと朱里がゲストの男の子と組んで踊ることになっているのですが、何しろ初めて男性と組むということと、しかも朱里には少々難しい振りがついているため、私が替わりに練習をすることになったのです。

ピルエット(片足で立って回転する)やアラベスク(片足で立ち、もう一方の足は後ろへ90度上げるポーズ)を男性にサポートしてもらうものなのですが、始める前はどんなもんだか少々心配したものの、2年前(?)の時よりも朱里はしっかりとポワント(トゥシューズ)で立てるようになっていてビックリ。

始めてやるにしては上出来だったと思いますよ。

指導してくださっている先生もそうおっしゃってくれてホッとしました。・・・

 


090331sakura01_2
午後からの1時間半ほどの練習が終わり、家に帰る途中で下田公園に桜の様子を見に行ってきました。

ここ下田公園にはたくさんの桜が植えてあるのですが、ソメイヨシノ(1枚目の写真の少しピンク色の桜)は5分咲きといったところかな?

でも、2枚目の写真のように大島桜はもうほぼ満開でした。

昨日からお泊りのドイツからお越しになっているお客様も、今日はこの公園に来られたようで、その開花している桜に満足されていました。

下田ではここ以外にも市内を流れる稲生沢川沿いにも桜が植えてあるのですが、これからしばらくお客様が続くので、開花している間に見に行けるかなぁ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください