風の花祭りに行ってきたよ♪ 2009/03/24

090324windmill01春のお彼岸はちょっと過ぎてしまったのですが、連休中は忙しくて行けなかったので、今日、先代のオーナーのお墓参りに行ってきました。

で、ついでと言ってはなんなのですが、20日から下田港の「まどが浜海遊公園」で行われている、「第5回 風の花祭り」を見に行ってきました。

これは、毎回市内の子ども達がデザインしたものを実際のオブジェにして展示してあるもので、去年は、光里が書いた絵が採用されたんですね。

で、今年は光里の同級生のデザインで作ってあるというので、前々から、光里が行きたい、と言っていたのです。・・・

 


 

090324windmill02 昨年のテーマは「海の仲間たち」でしたが、今年は「フルーツパーク」です。

この写真に写っているのが、光里の同級生の作品「スイカカー」です。

竹で作った骨組みにたくさんのかざぐるまが取り付けてあって、なんと椅子やハンドルまで作ってあったので、勇輝は大喜びでした。

今年は、特にこうして実際に中に座ったり、登ったりできるものが多いので、子ども達も楽しめるみたいですね。

開催期間は、4月12日までとなっていますが、もしかしたらGWまでやるかも?みたいなことが新聞に書いてありました。

下田にお越しの皆さん、是非遊びにいらしてくださいね♪

<関連リンク>
 去年の「風の花祭り」の様子をご覧ください

 

下田市観光協会のページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください