寒桜が満開! – – 下田ロープウェイに行ってきたよ♪

090201ropeway000今日はお天気も良く、とても暖かい一日でした。

桜家から海の方を見ると伊豆大島がくっきりと見えていたので、「これはチャ~ンス!」ということで、勇輝と若女将と3人で下田ロープウェイに行ってきました。

朱里と光里はどうしてたかって?

二人とも学校の宿題。 というか、二人ともロープウェイにはこれまでも何度も行ったことがあるので、行かなくてもいいんだって。(^^ゞ・・・

 


 

090201ropeway01
山頂に行くと、期待していた通り、展望台からは伊豆七島がはっきりくっきり見えました。

これだけきれいに見える時に来たのは初めてなので、改めて感動♪ 写真撮りまくり!

朱里も光里も来れば良かったのに、と思うけど、二人はあまりそういうのに感激してくれないんですよねぇ。

まぁ、白浜でいつも見ている風景と言ってしまえば、それまでなんですが・・・。

090201ropeway02さて、ロープウェイの山頂駅から遊歩道を歩いていくと、寒桜が満開で、そこはもうすっかり「春」。

寒桜は、ソメイヨシノに近い色なのでまだ2月になったばかりだというのに、なんだか変な気分。

でも、観光に来ていた人たちは、「水仙も咲いているし、菜の花も見れて、桜まで満開なんて、すごいなぁ。 来て良かったね。」とみんなそう言っていましたよ。

寝姿山山頂にはたくさんの種類の花が植えてあって、1年中いろんな花を見ることが出来ます。

特に、桜もこれから4月にかけて次々に咲くんですよ。

一足早いお花見はいかがですか?

<参考リンク>
寝姿山・下田ロープウェイに行ってきました

伊豆白浜海岸・ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください