2024/02/09 桜とメジロ 天城に雪?

ついに桜家の玄関脇の河津桜が見頃になっちゃいました。

まだ2月の9日なのにねぇ。今年は(今年も?)開花が早いです。

この分では、桜家の桜は今月末までは持たない感じです。。。

そして毎日たくさんのメジロちゃんが桜の花の蜜を吸いにやってきます。

多い時は1本の木に10羽以上がやってきて、花から花へと飛び回っています。

ところで、今日も午後から歩いてきたのですが、桜家から国道への坂を下りて行った時、遠くに見えた天城の山々が白かったんです。

あれぇ?いつもあんなに白かったか?

山肌が白く見えてるだけかなぁ?いや、あれはやっぱり雪じゃないか?

この間の雪がまだ残ってるのかなぁ。。。よく分からん。

FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください