晴れの白浜海岸 勇輝と海へ

081211yuuki01「勇輝、海に行くぞ!」

最近、勇輝がはまっているのはディズニーの映画「カーズ」のDVD。 
これは、登場人物(?)が全部車で、レーシングカーやパトカーなどがまるで人間のようにしゃべったり、動いたりしながらストーリーが展開するものなのですが、乗り物大好きの勇輝はよほど気に入ったのか、毎日、放っておくと何度でも、一日中、たくさん持っているミニカーで遊びながら、見ているんですよ。

でも、この映画は良く出来ています。 ストーリーも面白いし、細部までこだわったデザインといい、大人でも十分楽しめると思います。

勇輝がそこまで分かっているとは思えないのですが、子供は子供なりに面白いんでしょうねぇ。 これまで何度も見ているくせに、いつも同じシーンで一人で大笑いしているんですから。(^^ゞ ・・・

 

 


 

まぁ、私達も仕事があるので静かに遊んでいてくれるのは助かるのですが、さすがに部屋の中に閉じこもって、ずっとこればっかりやらせておくのもねぇ。

というわけで、今日は外の連れ出すことにしたのですが、例によって、DVDに夢中になっている時は、声をかけても、

「僕、行かない・・・。」

と動こうとしないので、仕方なく、

「お菓子買いに行くんだけどなぁ。」

と言っても、今日はその気にならないみたいなので、無理やり連れて行くことにしたんです。

 

なんだかんだ言いながら勇輝を車に乗せ、海の近くまで行き砂浜に行ったのですが、車を降りて歩いている時も、足を引きずるような感じで、ご機嫌斜め。

081211beach01
それでも、手をつないで砂浜まで行き、2、30メートルぐらい歩いてからでしょうか、

「わぁ、海だぁ。」

と、やっとその気になったようで、その辺りを走り始めた。

(ほ~ら、やっぱり外に出たら気持ちいいだろ?)

しばらく砂浜の上を二人で歩いていたら、いつの間に、どこで見つけたのか、おもちゃのスコップを持っていた。

で、早速、砂遊び。

海にいたのは短い時間でしたが、それでも部屋の中でじっとしているよりは良かったと思います。

今日の白浜は、それほど高くはなかったけど、そこそこ遊べるぐらいの波が立っていて、何人かのサーファーが海に入っていました。

それにしても今日は暖かかったですよ。 少し風があったので、薄手のシャツだけでは寒かったかもしれませんが、トレーナーを着ていれば十分なほど。

これならウェットスーツを着ていれば、水の中でも気持ちよかったことでしょう。^O^

 

晴れの白浜海岸 勇輝と海へ」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻

    おはようございます♪
    ディズニー映画のカーズ、うちも見ましたよ~。
    なかなか大人も楽しめる内容ですよね。
    車好きの勇輝くんには、最高の映画ですね[E:good]
    桜家のみなさんは、風邪などひかれてないですか?
    インフルエンザなど流行る季節なので、どうぞ体を崩されませんように・・・。
    そういううちの那海は、先週いっぱい風邪をひいていました。
    まだほんの少し咳は残っているけど、90㌫は良くなっているので
    今朝も元気に学校へ向かいました[E:happy01]

    返信
  2. 若旦那@桜家

    岸野夫妻 さん
    勇輝は相変わらず「カーズ」観てます。
    まだまだ飽きないらしい。
    と言っても、DVDはBGMみたいなもので、カーズを観ながら別の遊びをしているのですが。
    うちはまだ誰も風邪は引いていないですよ、とりあえず。
    だいたい例年のパターンだと、冬休みに入ってから風邪を引くことが多いのですが、でも前回の冬休みの時はたしか誰も風邪は引かなかったような。
    那海ちゃん、1週間ですか! 大変でしたね。
    お父さんとお母さんに移らないようお気をつけください。
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください