朝の白浜海岸 – – 雲が創り出す芸術?

081029beach01今朝は久しぶりに光里たち小学生の登校に付き合って歩いてきました。

この写真は、中央海岸で撮ったものです。 

子供たちと小学校の近くで別れここまで来ました。

時間は朝の7時過ぎ。 実際にはもっと明るいのですが、空の雲をはっきりと写そうと思ったら暗くなってしまいました。

今朝の空は、まるで大きな雲が川のように弧を描いて流れているようでした。 そしてその雲の南側のぽっかりと開いたところから真っ青な空が。

東の水平線の辺りの赤い色の雲とあいまって、とってもきれいでしたよ。

と、ここでの写真を撮り終えて、ここから白浜神社の裏手の岩の上を通り、向こう側の大浜海岸へ行くことにしました。・・・

 


 

081029beach02
大浜海岸の砂浜を歩いていたら、ちょうど雲の薄い部分から太陽の日差しが、ほんのわずかですが、海の上に降り注ぎ、水面がキラキラと輝いていました。

こうして写真で見ると、銀色の世界ですねぇ。

ところで、今の時間は、夜中の12時半です。 少し空けた部屋の窓から冷たい風が吹き込んでいます。

今日の夕方までは西風が吹いていたのに、天気予報どおり、夜になって北東の風に変わりました。

今の時期は、この北東の風は冷たいんですよね。

明日は一日北東の風の予報。 天気は良さそうですが、ちょっと寒いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください