2024/08/30 まさかのお休み!?

午前中、下田へ行く途中で海の写真を撮ってきました。

連日、雨の日が続きますね。

というか、台風があまりにのろくて、その影響で大雨に見舞われ、飛行機は欠航、新幹線は運転見合わせ、そして電車まで。

この週末、海外から来たお客さんの予約が入っていましたが、九州からの飛行機がキャンセルになって東京に戻れないとか、東海道線が止まってしまって他に移動手段がないから、とかで、予約が一つ減り二つ減り、そしてついにゼロになってしまいました。

元々、8月の終わりは桜家さんはお休みにしていて、9月の初めも病院へ行く都合で休みにしていたのですが、この週末のお客様がいなくなってしまったので、結局1週間の休館となってしまいました。

桜家さん、開業して今年で37年ですが、まだ夏のシーズン中のこの時期に1週間も休みだなんて、初めてです。

夏の疲れもピークだったので、ちょうど良かった?のかどうかは分かりませんが、それより、こんなに休んじゃって、再度お仕事モードに戻れるのかなぁ?
がちょっと心配。笑

あ、ここ数日の雨ですが、伊豆半島は天城峠や伊東から熱海方面は雨量がすごいことになっていて、熱海から小田原への海岸線や伊豆スカイライン、そして天城峠は通行止めのようですが、下田は時折激しく降る時間帯があるぐらいで、雨は大したことないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください