勇輝君のハッピーバースデー♪

080918yuuki01今週は我が家の長男、勇輝の誕生日。

そう、4回目のハッピーバースデーです♪

本当は今日ではないのですが、いろんな都合で今日の夜に誕生日パーティーをしました。

夕食を始める前に、ケーキのろうそくに火を付けて、みんなでお祝いをしました。

4歳ともなると、自分の誕生日だということが分かっているのか(?)、みんなでハッピーバースデーの歌を歌っていると、勇輝も体を大きく揺らしながら、ものすごく嬉しそうに歌っていましたよ。

でも、もしかしたら、歌の後にもらえるプレゼントを楽しみにしていたのかな?・・・

 

 

080918yuuki02 ジャーン、これが今年の勇輝君へのプレゼントです。

メインは一番大きくて真っ赤なやつです。

これは「ハイパーレスキュー1号」。

実は、前々からいろんなミニカーを持っていた勇輝ですが、たまたまレンタルDVDのツタヤで見つけたミニカーのトミカのDVDに夢中の勇輝。

放っておくと一日中このDVDを見ているんですよ。

で、そのDVDに出てくるのが「ハイパーレスキュー1号」なんです。

本当は1号だけでなく、2号も3号もあるのですが、残念ながら予算の関係で大きなものは1号だけ。

それにいくつかミニカーを足したのが今回のプレゼントでした。

さて、プレゼントをもらった勇輝、めちゃくちゃ喜んで早速遊び始めたのですが、

「ハイパーレスキューは1号と2号があるんだよ!」

と言いながらこっちを見つめる勇輝君。

「う~ん、あのねぇ、2号は壊れちゃったんだって・・。」

ははは、まだまだこんな言い訳が通用するんですよね。

で、仕方なく、諦めた様子でしたが、それでも夢中で遊んでいる勇輝でした。

さぁて、いつまでもつかな?このおもちゃ♪

 

勇輝君のハッピーバースデー♪」への10件のフィードバック

  1. HAL☆

    うわぁ!ゆうきくん、大きくなりましたね!
    2号もあるんだよ!には子供の素直な気持ちが込められて(笑)
    今年はちょっと行かれなかったですが、来年の夏には是非おじゃまします!

    返信
  2. 岸野夫妻

    勇輝くん、4歳のお誕生日おめでとうございまーす☆
    8月に会った時、また一段と大きくなったなぁって思いました。
    低年齢ほど、子どもの成長は目に見えて分かりますね[E:wink]
    来年の夏にまた勇輝くんに会うのが、楽しみですね[E:happy01]
    今晩から台風[E:typhoon]が伊豆の方にも近づいているみたいですね。
    何事もなく、通り過ぎるといいですね。

    返信
  3. 若旦那@桜家

    HAL☆ さん
    勇輝に最後に会ったのは一昨年でしたか?
    おっきくなったでしょう?
    最近は話の内容もいっちょまえなんですよ!
    来年の夏には是非また遊びにいらしてくださいね♪
     

    返信
  4. 若旦那@桜家

    岸野夫妻 さん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
    またお祝いのお言葉ありがとうございます。 勇輝に代わって御礼申し上げます。
    3歳、4歳、5歳ぐらいの時って、1年経つと、いや半年でもずいぶん変わりますよねぇ。 成長著しい、ってことでしょうか。
    台風は、ちょうど今伊豆半島の南側を通過中です。
    今のところ桜家さんは無事ですが、このまま何事もなく過ぎていって欲しいです。
    でも、明日は朝から外回りの片付けに窓掃除が待っているんですよぉ。
    せっかくこの間窓拭きをやったばかりなのに、ガッカリです。
     

    返信
  5. kumi

    ゆうきくん、もう4歳ですか!
    おめでとうございます。
    月日が流れるのは早いものですね~・・。
    またいつか、あのきれいな砂浜と海を見に行きたいです。
    忘れないで待っててね^^

    返信
  6. 若旦那@桜家

    kumi ちゃん
    ご無沙汰しております、お元気でしたか?
    お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    生まれたあの日からもう4年もたったなんて、子供が大きくなるのって、本当に早いですねぇ。
    勇輝が生まれた日は、9月のちょうど連休の時で、忙しくしていた時に病院から電話をもらい、急いで駆け付けたのがまるで昨日のことのようです。
    いつかまたご家族で白浜の海に遊びにいらしてくださいね♪
     

    返信
  7. ちえぞ~

    勇輝くん、お誕生日おめでとうございまーーす♪♪
    4歳、どんどん大きくなりますねっ!
    うちもミニカーがたっくさんありますよ。
    ハイパーレスキューのようなすっごいのはないんだけど。
    勇輝くんのウキウキぶりが伝わります (^ー^*
    あと、半年で幼稚園ですよね?
    ますます楽しみですねっ (≧▽≦)/

    返信
  8. 若旦那@桜家

    ちえぞ~ さん
    いつもコメントをありがとうございます。
    また勇輝へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
    たくさんの方から祝っていただける勇輝は本当に幸せ者です♪
    そうなんですよ。 来年の4月にはもう幼稚園なんです。
    ついこの間、幼稚園まではまだ2年ぐらいあるなぁ、なんて言っていたのに。
    勇輝はミニカーが本当に大好きです。
    家にいる時は、ず~っとミニカーで遊んでいるんですよ。
    でも、男の子って、何歳ぐらいまでこういうおもちゃで遊ぶんでしたっけね。
    私も「男の子」ですが、昔のことは忘れてしまいました。
    勇輝がミニカーみたいなおもちゃで遊ばなくなった頃は・・・なんて想像すると、ちょっとさびしい感じがします。
    そんなに急いで大きくならなくていいんですけど。
    もうしばらくは、ちっこい勇輝を楽しみたいなぁ、なんてね。
     

    返信
  9. 宮下です。

    勇輝君大きくなりましたね~!!
    おめでとう(><)!!!
    家の子は5歳になりました。誕生日は理解してるけど、9月が毎日自分の誕生日だと思っている息子です。あっぱれ・・・。
    でもまだ忙しくて誕生日してあげられないんですが。
    今年は夏休みが取れなかったので、さんざん息子に「海~海~」とせがまれ大変でした。
    来年こそって感じですね。
    ちなみに息子はハイパーブルーレスキューにはまってました。
    今はゴーオンジャーです。お金がついていけません(笑)
    では、おじゃましましたー!

    返信
  10. 若旦那@桜家

    宮下 さん
    ご無沙汰しております、お元気ですか?
    確か、お子さんはうちの勇輝と同じ誕生日だったかと思いますが、お誕生日おめでとうございます。 もう5歳になられたんですね。 
     
    うちでは、今回の誕生日にあたって、プレゼントをどうしようかと考えたのですが、前から持っていたハイパーレスキューのミニカーに合わせて、でっかい真っ赤なハイパーレスキューにしました。
    今は、毎日朝から晩まで遊んでいます。
    お子さん、今は、ゴーオンジャーですか。 勇輝もミニカーの次はそっちに行くのかなぁ?
    来年は、是非、白浜の海に遊びにいらしてくださいね♪
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください