9月18日の多々戸と白浜

080918shirahama01今日は朝から曇り。

時折雨がぱらついていて、しかも涼しい白浜です。

この写真は、白浜神社裏から撮影したものです。

海には何人かのサーファーが入っていましたが、素人の私が見てもあまり良い波ではなかったみたい。

この写真を撮ったのは午後4時半ごろですが、今日のお昼過ぎに用事で吉佐美へ行ってきたのですが、ちょっと寄り道をして多々戸の様子を見に行ってきました。・・・

 

 

080918tatadobeach01 今日の多々戸はというと、ほとんど波はなく、「膝下」といったところかな?

同じ下田なのに、白浜と多々戸では波のコンディションが違うんですよねぇ。

これは砂浜の向きに関係があるそうで、白浜は東向きなのに対して多々戸は南向き。

だから、その時の天候などで、こっちの海は波がないけど、あっちに行ったら結構良い波が立っていた、ということがあるそうです。

そうそう、台風はやっぱりこっちへ向かってきていますねぇ。

こちらに来るにつれその勢力は衰えるらしいのですが、たとえ温帯低気圧に変わってもこっちにくれば雨になるみたいで。

明日から数日間はお客様がいらっしゃるのですが、なんとかならないかなぁ・・・。

 

伊豆白浜海岸・ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください