台風が通過中! 白浜海岸、波高し!

080816beach02今日も白浜は暑かったです。 でも、少し風が吹いていたので若干過ごしやすかったかな? でもないか・・・。(–)★\

さて、昨日、熱帯低気圧から進化(?)した台風が、今日は伊豆諸島の南側を通過中。

そのため、白浜海岸にはかなり高い波が押し寄せています。

一昨日のあの静かな海はどこへ行っちゃったの?というほどの変わりよう。(下の14日の海の写真と比べてください。)・・・

 


 

080816beach01
砂浜で写真を撮っていると、

「本日は波が高くなっていますので、泳ぐ時は注意してください。」

とのライフセーバーからの放送が流れていました。

それと、やはり台風の影響でしょう、午後になってだいぶ風が強くなってきました。

風の強い日は、パラソルを立てる時、また、立てているパラソルには十分気をつけましょう。

パラソルって風で飛んじゃうんですよ。

他の人を怪我させてしまったら大変ですから、くれぐれもご注意くださいね。

伊豆下田・ペンション桜家

 

台風が通過中! 白浜海岸、波高し!」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻

    おはようございます[E:happy01]
    ブログにアップされる写真を見るなり
    早く白浜へ行きたい気分が高まります[E:note]
    桜家さんに遊びに行くのも、いよいよ明後日です。
    家族3人ともとても楽しみにしていますよ[E:scissors]
    特に那海が、すっごく楽しみにしていますね[E:happy02]
    海で思いっきり遊ぶのも楽しみにしていますが、
    桜家さんのパパのご飯を早く食べたいって、よく言っています[E:bleah]
    何だか週末天気があまり良くなさそうで・・・[E:sign02][E:coldsweats02]
    せめて曇り止まりでいて欲しいです・・・。
    雨さえ降らず、尚且つ適度に海に入れる気温でありますように・・・[E:sweat01]
    それでは、日曜日からお世話になります。

    返信
  2. Pension Sakuraya

    岸野 夫妻 さん
    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    今日は北東の風がものすごく強い白浜でした。
    天気は悪くなかったのですが、この風のせいで泳ぐには少々寒かったようです。
    いよいよ明日ですね。
    天気だけが心配ですが、雨が降らないで風が吹かないことを祈っています。
    どうぞお気をつけてお越しくださいね♪
     

    返信

Pension Sakuraya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください