8月14日、白浜大浜海水浴場と外浦海水浴場

080814shirahama01今朝の伊豆新聞によると、昨日の8月13日、白浜大浜海水浴場の人出は2万5千人だったそうです。

この時期、朝の4時半に開く白浜原田区の駐車場も昨日は30分時間を早めて4時に開けたのですが、約300台収容の駐車場が8時頃には満車になったとか。

さすがにお盆の白浜海岸ですよねぇ。

さて、これは今日14日に撮影した白浜大浜海水浴場の様子です。

今日は大潮で、たぶんちょうど引き潮の時間だったのでしょう、波打ち際のラインがかなり後ろに下がっていますね。
しかも、波のほとんどない凪状態。 8月の上旬はあまり波がなかったと思ったのですが、ここまで静かな海も珍しい。

ところで、下田に買い物に行く途中で、外浦の様子も撮ってきました。・・・

 


 

080814sotoura01
これらが外浦海水浴場です。

こちらの海も、普段なら白い砂の辺りまで波が来ているのに、今日はだいぶ潮が引いていますねぇ。

でも、太陽の光の当たり具合でしょうか、海の色がとっても綺麗ですね。

これがエメラルドグリーンというやつかな?

伊豆・下田・白浜海岸・ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください