2008年夏、今日の白浜大浜海水浴場と外浦海水浴場

080728shirahama01下田に買い物に行く途中で海の写真を撮ってきました。

今日も白浜は晴れ。

昨日は、少し曇りがちでしたが、風がまったく吹いていなくて、おまけにすんごく蒸し暑かったですが、今日はほんの少し風があったので、夏としては少々過ごしやすい一日でした。

でも、やっぱりそれなりに暑かったぁ。

我が家の朱里も、今日は学校の部活が終わって帰って来たあと、友達と二人で海に遊びに行ってきたようです。

写真を撮りながら、すぐにでも海に飛び込みたい衝動にかられていたので、ちょっぴり羨ましかったです。

それでは、久しぶりに外浦海岸の様子を・・・

 


 

080728sotoura01
数日振りに見た外浦海水浴場ですが、今日はかなりの人がいましたよ。

砂浜にパラソルを立て、泳いだり、潜ったりしているのが見えました。

それにしても下田の海はどこもきれいですよねぇ。

こうして改めて海の写真を見ていると、やっぱりすぐにでも泳ぎたいです。

今年の夏は、泳ぎに行けるかなぁ?

難しいだろうなぁ・・・。

伊豆下田・白浜海岸・ペンション桜家

 

2008年夏、今日の白浜大浜海水浴場と外浦海水浴場」への2件のフィードバック

  1. あゆ

    こんにちは!
    ブログが更新されてないところを見ると相当お忙しいんですね。
    連日海日和ですものね。
    私たちはとうとう白浜大浜で遊ぶ決心をいたしました。
    下田プリンスのホームページに、今年は例年になく石が出ていますので遊泳には注意くださいと書いてあったんです。
    そして、下田のホームページに、干潮満潮が詳しく載っているんですが、行こうと思ったのが、大潮の時だったんです・・・。
    ということは、わ~と海に行ったら一面岩だらけってことになりそうだったからです。ちょうど泳ぐ午前中とかなんですよね。
    だから大浜で遊びつつ、その干潮を狙って磯遊びに出かけることにします。
    私たちが出掛ける時ってかならず台風が発生するんです・・。
    今年も今まで晴れすぎているから心配です。
    白浜大浜のレンタル料金ってすごくリーズナブルみたいなので、今年はなんと電車で行くので助かりそうです。
    コメントの返事はいいですよ~また情報楽しみにしてますね。
    お仕事頑張ってください♪

    返信
  2. Pension Sakuraya

    あゆさん、こんにちは。
    お気遣いいただきありがとうございます。
    お陰さまで毎日忙しくしており、ブログの更新も滞っています。
    中央の方は、私も詳しくは分かりませんが、場所によっては砂が嵐で持っていかれて、石が露出しているのかもしれませんね。
    台風に来られては私たちも非常に困ります。
    8月中には来ませんように。
    あゆさん、白浜の夏、楽しんでくださいね♪
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください