2008年8月最初の土曜日 – – 白浜大浜海水浴場

080802beach00前回の更新からまた日が開いてしまいました。

いつもご覧いただいている皆様、本当にゴメンナサイ。

さて、今日はお天気はちょっと曇りがちでしたが、海の様子はどんなもんかな?と、仕事の合間にダッシュで写真を撮りに行ってきました。

行ってみると、さすがに今日は8月最初の土曜日だけあって、この夏一番の人出だったようです。

砂浜は、特に遊泳エリアは国道近くまでパラソルでいっぱいでしたよ。 今年の7月の23日にこの同じ場所から撮った写真を載せていますので、比べてみてください。

ところで、写真を撮っていたら、雲の間から日が射してきたので、急いで場所を移動してみました。・・・

 


 

080802beach01
手前の空いている砂浜は、サーフィンエリアになっているところですが、その向こうは遙かかなたまで(?)パラソルでびっしりですね。

これだけ混んでいると、さぞかし道路も渋滞なんだろうなぁ、と思いませんか?

でも、実際は、あまり混んでいないそうです。

桜家に来るいろんな業者さんもみなさん同じ事をおっしゃっていました。

「混んでいるのは、白浜の海沿いの道路が少しだけ。 あとは下田市内もどこの道も全然混んでいないんだよ。」

と。

夏の伊豆半島と言えば、どこもかしこも大渋滞!

というのは、もう昔(?)の話。

ここ数年は、お盆を除けば、以前ほど混まなくなったそうですが、それも時間によります。

それでも、やっぱりスイスイ走って来るなら早めに出発されたほうがいいと思います。

ちなみに、桜家のHPでは、白浜へ来るまでの道路状況をご案内しています。

以下のページからご覧いただき、白浜へお越しになる際のご参考にしてくださいね。

「自宅を何時に出たらいいのかな?」

  

伊豆・白浜海岸・ペンション桜家 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください