ライフセーバの皆さんによる「 Beach Information 」です♪

080714information01海水浴シーズンに入り、白浜海岸では今年もライフセーバーの皆さんが海の監視をしてくださっています。

これはライフセーバーの皆さんによる「 Beach Information 」です。

これには、その日の気温や海の温度、そして海水浴場のコンディションなどが表示されています。

今日の水温は22度。 まだちょっと冷たいのかなぁ、日本人には?

海水って、潮の流れがあるので、その影響で冷たい海水が岸のほうに寄ってくることがある、と聞いたことがあります。

ということは、その年、その日によって違うということかな?・・・

 

 

080714beach01_2これは今日(14日)の白浜海水浴場。

白浜神社の隣の漁協の駐車場前の砂浜で撮ったものです。

昨日の日曜日は仕事が忙しくて海の様子を見れませんでしたが、たぶんかなりの人出があったことでしょう。

でも、今日は平日の月曜日なので、だいぶ人が少ないですが、それでもライフセーバの皆さんは監視をしてくださっています。

 

080714beach02_2
一方、こちらはやはり今日の白浜中央海水浴場です。

よく見ると、砂浜の向こうの方にブルーと白のパラソルが立っています。
あそこは下田プリンスホテルの前のビーチで、その向こう側は白浜神社です。

このブログでも何度も書きましたが、実はあの海に突き出た岩の上は歩けるんですよ。

そう、こちら側から歩いていけば、向こう側の白浜大浜海水浴場に行くことが出来るのです。

大浜と中央は、それぞれ特徴の違う海水浴場ですので、両方を楽しんでみるというのも面白いですよ♪

ただし、岩の上を歩くときは足元に注意しましょうね。

 

伊豆下田白浜海岸・ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください