勇輝を連れて海へ – – 完全復活、下田・白浜海岸・2008!

080705beach01今日は良いお天気でしたねぇ。

桜家さんも、土曜日ということもあり、お陰さまでほぼ満室のお客様がいらっしゃいます。
その中には海外からお越しの方もいらっしゃるのですが、このお天気はまさにお客様への最高のプレゼントですね。

せっかく白浜に来られたのに、雨だとやっぱり申し訳なくて。 あ~、本当に良かった♪

さて、このところ私たちもずっと忙しくて、外に連れて行ってあげていない勇輝君、さすがに桜家に閉じこもりきりなので、ストレスが溜まっているのか、グズグズとわめくので、仕事の合間にアイスクリームを買いにファミリーマートへ。

ついでに、海をちょっとだけお散歩してきました。・・・

 


 

080705beach02 砂浜を歩いていると、ちょっと行くだけで汗がタラタラ。

だけど、その暑さが嬉しい。 やっぱり白浜は暑くなきゃ、夏でなきゃ。

砂浜にはいくつものパラソルが立ち、たくさんの人が泳いでいました。

う~ん、私も泳ぎたい!!

 

 

ところで、今日の2枚の写真で何かお気づきになりませんか?

そう、この間からやっていた砂の移動工事がほぼ終わったのです!

終わったところだけを見ると、なんだか普通の砂浜ですが、ちょうど1ヶ月前の海からしたらまったく別の海みたいです。

080705beach03
ちょっと撮影場所が違いますが、上の写真との違いが分かりますでしょうか?

今はすっかりなだらかになった砂浜も、つい最近まではこの3枚目の写真のように砂の崖だったのです。 しかもその高さも角度も半端ではなく、文字通り「急斜面」でした。(6月6日撮影)

去年も一昨年も、実はこれほどではないにせよ、多少の急な斜面はありました。

でも、今年は「普通の砂浜」に戻ってくれて本当に嬉しいです。

関係者の皆さんに感謝、です♪

 

勇輝を連れて海へ – – 完全復活、下田・白浜海岸・2008!」への2件のフィードバック

  1. kasama

    やったぁ元通りの白浜に直ったじゃないですか!!
    私家族はここ6年、夏休みに白浜を訪れているのですが、
    あのニュース報道にはビックリでした。
    桜家さんのブログを毎日欠かさず見て、白浜の復旧をみてました。
    本当に復旧に携わった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    返信
  2. ペンション桜家

    kasama さん、こんにちは。
    6月のはじめに流れた報道には本当に参りました。
    報道の内容が現状よりもかなりオーバーでしたので、ビックリされた方も多かったかと思います。
    とはいえ、石がたくさん露出していたのは事実ですから、今年の夏はどうなるんだろう?と心配をしていました。
    でも、結果的にはここ数年よりもずっと海水浴場らしい砂浜になってくれたので、とても嬉しく思っています。
    ブログを毎日見てくださって、ありがとうございます。
    こうしてコメントをいただくと励みになります。
     
    いろいろと忙しくて、なかなかマメに更新が出来ていませんが、また是非見にいらしてくださいね♪
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください