こんなところにもスミレの花が – – 今日も雨の白浜

080418balcony01
このところあまり更新できていません。

この間からGWや夏の問い合わせが増えてきていまして、しかもほとんど全てが英語のメールなので、どうしても対応に時間がかかるんですね。

昼間は昼間で仕事があるので、メールをするのはどうしても夜に集中してしまい、ブログまで出来ないんですよ。

とってもありがたい話ではあるのですが。

さて、この写真は2階の洋室の窓から撮ったものです。 

相変わらず雨の降る日が続いていますね。 
去年の4月のブログを見ても「ずっといまひとつのお天気が続いていたので・・・」と書いています。
この時期に雨が降ることで、木々も新緑の葉を出すエネルギーがもらえるのでしょうか。

ところで、2、3日前に外を歩いていたら・・・

 


 

080418flower01この場所は、桜家のテラスの横の駐車場です。

実は桜家の駐車場は鎖やロープで囲うことが出来るのですが、そのための支柱を差し込む穴があるんですね。

で、なんとその穴の中、幅5センチぐらいの穴の中に小さなスミレちゃんが咲いていたのです。

いつも桜家の車をとめて置く場所なのでこれまでずっと気が付かなかったんですよ。

よく見ると、葉っぱが折れていたりします。

気が付かなかったので、車のタイヤで踏んでしまっていたのでしょう。 

それでも枯れずにすんでいるのは、穴の中から顔を出しているからかもしれません。

たぶん車に踏まれても、穴の中にあるので、周りのコンクリートの陰に隠れることが出来るのかも。

雨の中、頑張っているスミレちゃん。

可愛いです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください