春の花たちも雨に濡れ・・・今日の白浜の海

080319narcissus01今の時間は夜中の12時15分。 外は嵐のような風と雨の白浜です。

今日は残念ながら天気予報通り雨になってしまいました。

千葉県からお越しになっているお客様、せっかくアメリカから来られたご両親とご家族でお越しになって、お孫さんと海で遊ぶのを楽しみにしていらっしゃったのに、白浜の青い海を見ていただくことも出来ずに本当に残念です。
明日の天気もあまり期待できそうにないんですよね。
何とかならないかなぁ。

この花は玄関脇に咲いている水仙です。 今日は水仙の花にも雨のしずく。

なんだか淋しそう。 だけど、しおらしくしているその姿も可愛いですね。

さて、今日の白浜の海は・・・

 


 

080319chuoubeach01
こちらは白浜中央海岸です。

高台から撮るとこんな感じで見えます。

右側の道路は国道135号線、その道路の行く先左側に小さな島みたいなものが見えますね。 あそこが白浜神社で、その向こうに桜家から近い白浜大浜海岸があります。

今日の海はやっぱり大荒れ。

大きな波が砂浜に押し寄せています。

ところで話は違いますが、今日、気象庁からサクラの開花予想第3回が発表になりましたね。

これによると東京や静岡では3月23日となっていて、平年より5日早いんだそうです。

このサクラ(ソメイヨシノ)は各地で桜まつりが行われるので関係者の方は気をもんでいるところでしょう。
ソメイヨシノは河津桜のように1ヶ月近くも咲いてくれないので、予想が外れると大変なことになるんですよね。

でも、昨日、今日と気温が少し低いからなぁ、どうなることやら。

 

<関連リンク>
気象庁の桜の開花予想(第3回) PDFファイル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください