「みなみの桜と菜の花まつり」 が終わっても・・・2008/03/11

080311nanohana01約1ヶ月続いた桜まつりも昨日で終わりましたね。

今年は桜の開花が遅かったということもあり、南伊豆も本家の河津も花見客の人数は例年より少なかったようです。

さて、今日は若女将が下田へ行く用事があるというので、一緒に下田へ行き、用事を済ませている間に勇輝と二人で菜の花と桜の様子を見に行ってきました。

ここは南伊豆町日野の菜の花畑。

勇輝の背よりも高い菜の花が一面に咲いていて、「わぁ、いいにおい♪」と言いながらずんずん花の中に入っていく勇輝。

そんな勇輝を追いかけながら写真を撮っていたら・・・

 

向こうの桜の木の下にいたおじいさんも勇輝を狙ってパチリ、パチリと。 

子供って、花畑の中にいると良い被写体になるんですよね。

菜の花はピークを迎えていますが、河津桜よりもずっと長く咲いているので、まだ2、3週間ぐらいは身頃だと思いますよ。

 

080311nanohana02
さて、菜の花畑から車で移動して下賀茂の桜まつりの会場までやってきました。

「うわぁ、おはながいっぱい!」

と早速走り回る勇輝。

いやぁ、こんなに咲いているのに昨日でおまつりを終わらせてしまうのは本当にもったいないですねぇ。

でも逆に人が少なかったので、のんびりお花見をするには良かったんですけど。

  

080311nanohana03
川沿いの土手のところに座ってひと休み。 

それにしても今日は暖かかったですね。

気温がどのくらい上がったのかは分かりませんが、薄手の上着1枚でも暑いくらいでしたよ。

こんな日は、お弁当でも持ってきて日向ぼっこしながら、なんてのも良いですね。

それにしても、この辺り、一時期菜の花がすごく少なかった頃があったんですけど、今年はいっぱい咲いていました。

肥料でもあげたのかな?

 
 

「みなみの桜と菜の花まつり」 が終わっても・・・2008/03/11」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    うわぁ!きれいぃぃ~~!
    桜のピンクと菜の花の黄色と緑、空の青がステキですね!
    勇輝くんの笑顔もはじけていて、かわいいっ!

    返信
  2. Pension Sakuraya

    > ちえぞ~ さん
    この日は本当に暖かくてのんびりとお花見をするには最高でした♪
    「南国・南伊豆」を実感できた日でしたよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください