勇輝君のバレンタイン♪

080214valentine01今日はバレンタインでしたね。

で、我が家の長男「勇輝」は大好きなお母さんに、大好きなチョコ入りのコップをプレゼントされましたぁ。

実は、これまで勇輝が使っていたコップは、お姉ちゃんたちがずっと使っていたもので、キティーちゃんの絵が付いていて、しかも黄色やピンク色とかだったんですね。

そう、これまで自分のコップを持っていなかったんですよ。・・・

 


 

080214valentine02
勇輝は当然バレンタインなんて分からないのですが、お母さんがくれたコップにはトラックや消防車、ブルドーザーの絵が描いてあったので、大感激!

コップに入っていたチョコもそこそこに早速牛乳を入れて飲んでいましたよ、嬉しそうに。

2枚目の写真は、今日の昼間、桜家のテラスで三輪車に乗っているところです。
ついこの間までは、勇輝より大きく見えた三輪車ですが、すっかりぴったりフィットサイズに大きくなっちゃって、もうばっちり乗りこなしています。

 

080214valentine03
さて、こちらは我が娘「光里」が私にプレゼントしてくれたチョコです。

私の好きな「ガーナミルクチョコレート」を使って、お母さんと二人で作ってくれましたぁ。
(光里はお菓子とかケーキとか作るのが好きなんですよ。)

すっごく美味しそう。 でも、食べるのは明日にしよう、っと。

そうそう、若女将からも別にちゃ~んともらいましたよ、ガナッシュチョコ♪

そうしたら、光里が、

「お父さん、ホワイトデーの時はちゃんとお返しするんだよ。」

ですって。

そうなんですよ。 ついうっかりしちゃうんですよねぇ。

う~ん、忘れないようにしなきゃ・・・ でも、自信ない。(^^ゞ

勇輝君のバレンタイン♪」への4件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    勇輝くん、すんごくかわいいっ!!!
    チョコよりカップのほうがウレシイなんて。
    お母さんもあげた甲斐があるってもんですねぇ~ (^ー^*
    光里ちゃんのは手が込んでる!
    かわいいなぁ。
    ウチの息子たちもいくつかもらってきて、喜んで食べてましたよ。
    ワタシももちろんあげました v(^o^

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    実はこの勇輝がカップをくわえている写真は、何枚も撮った中の一枚なんですよ。
    「顔の手前にカップを持って。」
    と言って、写真を撮ろうとしたんですけど、照れているのか、ひょうきんなというか、変な顔ばっかりして、まともな写真が撮れず。
    やっと最後になって撮れたのがこの写真だった、というわけです。
    光里には今日も言われました。
    「お父さん、ホワイトデー、私にもなんかちょうだいね。」
    と。(^^ゞ
     

    返信
  3. Shin

    俺も娘から手作りチョコをもらいました。
    嫁との合作だそうですが。。。
    誰にもらうよりも、娘からのチョコが一番嬉しいです。
    いつまで父にくれるかな。
    そんな事を思うバレンタインデーでした。(笑)

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >shin さん
    shin さんもお嬢さんがいらっしゃるんですね。
    うちには娘が二人いるのですが、上の中1の子は元々バレンタインとかあまり関心がないみたい(?)で、今回チョコをもらったのは小4の下の娘です。
    チョコもそうですが、いつまで一緒に遊んでくれるかなぁ、とも思います。(^^ゞ
     

    返信

Shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください