久しぶりに見る青い海はやっぱり最高!

080124beach01今日は、昨日までの天気がうそのように晴れ渡った白浜海岸。

何日ぶりでしょうね、こんなに良いお天気は。

久しぶりにこんなにきれいな白浜ブルーを見ると、

「やっぱり白浜の海は最高だなぁ。」

昨日までの半分グレーの海とのギャップありすぎ。・・・

 


 

080124beach02
こんな色の海を見せられてしまうので、何年住んでいても、何回見ても、白浜の海は飽きないのです。

本当は、朝方はまだ曇っていたのですが、お昼前からどんどん天気が良くなり、また今日は昨日までの北東の風に変わって西風になったので、ご覧のとおり、空気も澄んで、遠くまではっきり見えます。

1枚目の写真に写っている伊豆大島にはまだ雪が残っていますが、2枚目、分かりにくいですけど、天城の雪は遠くからでははっきり分からないくらい溶けちゃっています。

本当は昨日までは、真っ白な頂きをバックに白浜の青い海の写真が撮れるかも、と期待していたので、少し残念でした。

ところで、数日ぶりに砂浜に来た勇輝。

やっぱり広いところで走り回れるのは嬉しいみたいで、

足がルンルンと小躍りしてます。 (o^-‘)b グッ!

久しぶりに見る青い海はやっぱり最高!」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻

    こんにちわ☆今日も埼玉は風が冷たくとっても寒いです(TT)
    白浜の方はどうですか?
    ところで写真で見てても、白浜の海は本当にキレイですねぇ。
    私たちは夏の白浜しか知らないですが、冬の白浜も良さそうですね。
    海の色が夏と冬では違うのかなぁ?って感じがします。
    浅瀬と沖の海水のコントラストが、ハッキリしてる気がしますね。
    ブルーの色が濃いような?!
    最近山ばかり行っていたので、明日は電車ですが
    江ノ島まで行って来ます♪たまには海も堪能しなきゃ
    海好きとは言えないですからね(笑)
    しかし勇輝くんたちが羨ましい・・・
    前にも言ってるかもしれませんが、家から出て
    すぐ海があるなんて最高ですよ・・・。

    返信
  2. 若旦那

    >岸野夫妻
    こんにちは、海の色は夏と冬で完全に違います。
    やはり冬のほうが青の色が濃いですね。
    私も、海のすぐ近くに住めるなんて、この上ない幸せだと思うのですが、子供たちは生まれたときからこの環境ですから、あまり意識してないと思います。
    将来、どこかよその土地で住むようになったらわかるかな?
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください