伊豆大島・初冠雪! & お帰り、勇輝!

080121ooshima01昨日の天気予報では日本の太平洋側では雪の予想でしたが、あいにく下田は雨だけ。

ところが、朝起きて、学校へ行く子供たちを見送った後、窓から海のほうを見ると、伊豆大島の三原山が雪で真っ白。

たぶん、今年初めての雪だと思います。

白浜はぜんぜん雪が降らなかったのに、大島だけは雪が降る、なんてことは毎年よくありますが、どうしてなんでしょうね?

今朝のニュースを見ると、伊豆半島の国道136号線や414号線は、「滑り止め装着」になっていて、伊豆スカイラインは通行止めになっていました。

ということは、天城山にも雪が降ったかも!?

さて、夜7時過ぎ、昨日電車で名古屋に行った若女将と勇輝を迎えに下田駅へ行ってきました。・・・

 


 

080121family01
到着口で朱里と光里と3人で待っていると、勇輝の乗った電車は定刻通り下田駅に到着。

出口からホームを見ていたら、お母さんと手をつないで元気に足取りも軽く歩いてくる勇輝が見えました。

聞くと、昨日下田駅で電車に乗ってからというもの、勇輝は興奮しっぱなしだったそうです。

普通の電車に乗って、新幹線に乗って、タクシーも、バスも乗れたので、幸せいっぱいの2日間だったみたい。

無事に帰ってこれて良かったね♪

 

伊豆大島・初冠雪! & お帰り、勇輝!」への4件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    ご満悦な二日間でしたね~♪♪
    乗ってみればなんてことない、と思うのは大人だけのようで、
    子供には乗っている間も幸せな時間なんですよね!
    カースケも3歳のころ、のぞみで大阪まで行ったことがあって、
    そのときはかなり興奮していたのに、
    「え?覚えてないよ。」 ・・・くすん。
    こぉ~~~んなに喜んでいたのに、どうして覚えてないのぉ!?
    勇輝くんはしっかり覚えておくんだよ!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    そうですよねぇ、勇輝もまだ3歳だから、覚えておけ、と言っても難しいかも、ですね。
    ところで、風邪は大丈夫ですか?
    お大事にしてください。

    返信
  3. 青空

    昨日、日記を見過ごしていたーーーーーー!
    いつの間にかゆうきくんご帰還だぁ!
    写真でも楽しかったんだろうなあってわかりますね=*^-^*=にこっ♪
    でもやっぱり家族がそろうともっと楽しそう。
    朱里ちゃんと光里ちゃんもいい顔してますよね!

    返信
  4. 若旦那

    >青空 さん
    この日は、本当は私が一人で駅に迎えに行くつもりだったんですけど、勇輝に会いたい、と言って、朱里と光里も一緒に行ったのでした。
    やっぱり一晩でも家族みんなが揃わないと寂しいものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください