パソコンのリカバリー — 今日は曇りの白浜海岸

071223beach01これは昨日撮影した写真です。

本当は昨晩アップしようと思っていたのですが、実はおとといの夜からパソコンと格闘していまして。

パソコンって、使っているうちにだんだん、少しずつおかしくなっていくんですよね。

私のメインのコンピューターは昨年の11月に購入したものですが、3ヶ月ぐらいした頃に急にメーラーの Thunderbird  がパソコンの中からなくなってしまい、Oulook Express をずっと使っていたのですが、一昨日から急にメールアカウントのひとつの送受信ができなくなってしまったのです。・・・

 


 

071223beach02
しかも、ブラウザーも Internet Explorer がいつの間にか消滅してしまい、ずっと Firebird を使っていたのですが、Firebird だと アップデート出来ないものがあるんですよね。

ずっとごまかしながら使っていたのですが、メールの送受信が出来ないのは困るので、いよいよリカバリーをするかということに。

リカバリー自体は簡単なのですが、そのためのデータのバックアップや後からのいろんな設定をするのにすごく時間がかかっちゃいました。

で、ようやく元の状態で使えるようになったのは昨日の夜中。

忙しい年末に丸一日使ってしまった。。。。あ~ぁ、疲れた。

 

さて本題です。

昨日の白浜は「雨」の予報が外れて、晴れてくれたんですよ。

夕方になって雲が出てきちゃいましたが、車でドライブに出かけたお客様も喜んでくださいました。

「雨でも泊まりに行きます。」

と、おっしゃって来られていたので、本当によかった。♪

写真一枚目は、白浜中央海岸から見た伊豆七島、2枚目は白浜大浜海岸です。

 

パソコンのリカバリー — 今日は曇りの白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. サザンウインド

    パソコンって、今はやめて!って時におかしくなるんですよね!
    リカバリーできて良かったですね。
    うちのも最低に安いパソコンなんで、先日、新しいソフトを入れたら、動きがちょっと変なので、来年の正月の仕事が終わるまでは、そーっと使おうと思ってます。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >サザンウィンド さん
    私も本当は年明けまでそのままにしておきたかったのですが、メールの送受信ができないと、こればっかりは困るので。
    リカバリー後は快調ですよ♪
    サザンウィンドさん、お大事に。(^O^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です