伊豆バイオパークへまたまた行ってきました♪

071216biopark01この間、5日にバイオパークに勇輝と二人で行ってきたのですが、その話をしたら光里が、

「いいなぁ、行きたいよぉ~。キリンに餌をあげた~い!」

と言っていたので、今日は再度勇輝も連れて行ってきました。

動物が大好きな光里はとにかく、キリンやウサギ達に餌をあげることと、バイオパークにある「ボールプール」が大好きなんですね。

もうずっと前から、

「ボールプールに行きたいよ。」

と言っていたのです。・・・

 


 

071216biopark02
例によって、入り口からすぐ近くのサファリバスに乗って、シマウマやサイ、ラクダなどを見た後、早速「動物・ふれあい広場」に行きました。

ここには、世界で一番大きなネズミの仲間「カピバラ」や「ハリネズミ」「アヒル」「アルマジロ」を一通り見た後、お目当てのウサギさんを抱っこ。

小さなウサギの赤ちゃんを抱っこしてご満悦の光里です。

「あのねぇ、幼稚園の時もウサギをずっと抱っこしていたんだよ。」

とにかく大好きで、嬉しくて嬉しくてしょうがないみたい。

今日は急ぐこともないので、思いっきり触らせてあげようと思ってきたのですが、気が付いたら2時間ぐらいいましたよ。

で、その間、光里はず~~~っと抱っこしてました。

「そろそろ行くか?」

「うん、いいよ。 もう満足したから。」

ということで、次のお目当ての「ボールプール」へ。

 

071216biopark03
バイオパークのゲームコーナーの中にあるボールプール。

網で囲ったおおきな部屋みたいなところに無数のプラスチックのボールが敷き詰めてあり、それとアスレチックみたいなところや滑り台もあるんですね。

前回勇輝と来た時はパスしたので、勇輝にとっては始めての経験です。

光里も、

「勇輝と一緒に遊びたい!」

と言っていたところなのですが、勇輝は実はこれよりもすぐそばのゲームが気になって仕方ない。

レースカーなんかのゲームはハンドルとかが付いているので、そっちのほうが興味があるんですね、やっぱり。

「あれ、やりたい!」

「今日はやんないよ、勇輝。」

何度かリクエストをしてきたのですが、私が「いいよ。」と言わないので、諦めたのか、お姉ちゃんと一緒に遊び始めた。

そうするとまんざらでもなかったらしく、二人で、いや私と3人で楽しく遊べました。

体を動かすことが大好きな光里は大はしゃぎ・・・。

 

たぶん、ここにも2時間ぐらいいたでしょうか。

「どう? 光里、そろそろ行くか? お腹も空いたし・・・。」

「うん、いいよ。 まだ体力はあるけどね。」

 
 

光里にとっては、もしかしたら幼稚園の時以来のバイオパークだったみたい。

今日は一日大満足の光里でした。

チャンチャン♪

 

伊豆バイオパークへまたまた行ってきました♪」への4件のフィードバック

  1. 青空

    バイオパーク、7年前?に会社の旅行で行った記憶が・・・
    夏に行ったから「暑い」ってことしか覚えてませんが(^^;;
    子供にとっては動物園&遊園地で最高ですよね!
    ボールプール?は私、経験ないんですよー
    面白そうですよね。
    大人だけの入場って可なんでしょうかねえ~(=^‥^A アセアセ・・・

    返信
  2. ちえぞ~

    やっぱり楽しそうだあ・・
    近くだったら早速行くところですが・・・(^^;
    ボールプールは、割とよく遊びます。
    大人でも楽しいですよねぇ。思い通り動けなくて・・・
    子供たちはスイミングの練習してますよ。
    朱里ちゃんは、もう中学生?だから忙しいんですか?
    部活とかあるのかなぁ・・・

    返信
  3. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    おぉ、行ったことあるんですか?
    ここは富士急ハイランドみたいな絶叫系はほとんどないし、サファリパークみたいにライオンとかいなくてそれほど広くもないのですが、アニマルゾーンは大人でも結構楽しめます。
    でもそれ以上に小学生ぐらいの子供たちなら喜ぶでしょうね。
    ボールプールは大人でも、大人だけでも入れます。
    実際、私も光里と勇輝と一緒になって遊んできましたから♪
     

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    朱里は、「大人は入れないんでしょ?」と、てっきり勘違いしていたので、行きませんでした。(私も忘れていた。)
    学校の宿題もあったし、そろそろこういう遊びは卒業なのかな?
    ボールプールは近くにあるんですか?
    どこにあるんでしょうか?
    若女将の実家(茅ヶ崎)に行った時とか、遊びに行けるなぁ、と思ったのですが。
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください