おはなしゆびさん♪

071117yuuki01皆さん、「おはなしゆびさん」という歌、覚えてますか?

「このゆびパパ♪ ふとっちょパパ♪・・・」

という、あの歌です。

最近、いろんな歌を覚えて歌えるようになった勇輝。

そこで、昨日、そんな勇輝君のために指人形を作ってあげたんです。

勇輝の絵本を見ながら、紙にパパやママの顔を書いて、勇輝の指のサイズに合わせてくるっと丸めて。

あんまり可愛い出来とはいえないのですが。・・・

 


 

071117yuuki02
作ってあげた時は、自分の指につけて歌っていたりしたんですよ。

「このゆびねえさん♪ おしゃれなねえさん♪・・・」

なんて調子良く。

ところが、学校から帰ってきた光里がこれを見て思いついたんでしょう、おべんとう箱と野菜を紙で作って勇輝にあげたんですね。

そうしたら、パパやママの指人形はそっちのけで、

「これっくらいの♪ おべんとうばこに♪ おにぎりおにぎり、ちょいとつめて♪・・・」

なんて歌いながら遊び始めちゃって。

そうなんです。 

「おべんとうばこのうた」をつい最近全部歌えるようになったばかりなんですよ。

だから、私が作った人形より、お弁当箱の方を気に入ったらしく、どこに行くにも持って歩くようになっちゃったんです。

「ガ~ン、せっかく作ったのにぃ。。。」

まぁ、お世辞にも可愛いとはいえないパパやママの絵だったから仕方ないか。

でも、ちょっとガッカリ。(T_T)

 

おはなしゆびさん♪」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    指人形の絵、上手ですよ~!かわいく描けてる!
    自分の指にはめると、自分からはよく見えない・・・
    それで、出来上がった感のあるお弁当箱にいっちゃったんでは??
    光里ちゃんの絵の上手なところはパパ譲りなんですね~

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    救いのお言葉、ありがとうございます♪
    でも、もし光里が指人形を作っていたらどうだったかなぁ。
    いや本当に光里は絵が上手なんですよね。 しかも可愛いし。
    パパ譲りかどうかは分かりませんけど。(^^;)
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください