表に出ても風もなく穏やかで、とにかく暖かかった。
今日は光里の通っている学校の一日参観日だったので、午前中学校へ行こうと、坂を下りていくと、目が覚めるほどの白浜ブルーの海が!
久しぶりの真っ青な海に感激して、坂の途中で車を止めてパチリ、の写真がこれです。
どうです? きれいでしょ~~!
やっぱり白浜はこうでなくっちゃいけませんね。
さて、学校の帰り、勇輝と若女将とちょっくら海へ行ってきました。・・・
桜家の辺りでは風もなく静かだったのですが、海へ行ってみるとあらら意外と風があったのでびっくり。
しかも、昨日までと違って、今日の風は西風でした。
こんな日は、貨物船が白浜の沖に停泊します。
これを地元の人は「風待ち船」と呼んでいて、西風の強い日に風が収まるまでここの海で待っているんですね。 そう、白浜の冬の風物詩なんです。
風待ち船を見かけるようになると、白浜にも少しずつ冬が近づいている証拠。
とは言っても、今日はすごく暖かかったのでそんな感じは全然しませんでしたが。
さて、勇輝君は、例によって砂遊び。
波打ち際の少し湿った砂で団子を作って遊んでいたのですが、まん丸の団子を上手に作っているのには驚きました。
「いつの間にこんなことできるようになったんだろ?」
そういえば、いつだったか光里おねえちゃんと家の近くで泥の団子を作って遊んでいたっけ。
あの時に覚えたんだな。(^_-)-☆
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
おはようございます!
ホント普通に写真だけ見たら【夏】!って感じ。
青のグランデーションがキレイですねえ。。
(* ̄。 ̄*)ウットリ
ゆうきくんも楽しそうですね。
青空のもと自然と笑顔になりますね~!
子供のころお団子、よく作ったなあ。
>青空 さん
昨日の白浜の海は本当にきれいでした。
海の色って、天気もそうですが、太陽の位置と見る場所によっては、今の時期でもこんな色に見えるんですよね。
私も子供のときはよくお団子作ってました。
で、友達が作ったのとぶつけて勝負したりして。