西伊豆・浮島海岸って・・・

071019ukishima01今日は堂ヶ島で用事があって行ってきたのですが、約束の時間まで少し余裕があったので、ちょっとそこら辺を見てみるかと、国道から脇道に入っていったのですが、行き着いたところが「浮島海岸」というところでした。

西伊豆は、白浜のある東海岸とはちょっと趣の違う海で、ご覧のような岩(?)がいたるところにあって、景観もなかなか良いんですね。

ところが、その浮島海岸に行ってビックリ!

西伊豆の海って・・・・・・

 


 

071019ukishima02
こんなに水がきれいなんですねぇ。

どうですか、この透明感!

今日の西伊豆は、風も穏やかで波もほとんどなく、海はいわゆる凪状態・・・だったから余計にそうなんでしょうし、砂浜でないことも理由のひとつでしょうけど、その透き通った水には驚きました。

いや、南伊豆も下田の海もきれいなところはきれいですよ。

たまたま、今日は西伊豆に行ったから、改めてそう感じたのかもしれませんが、西伊豆がダイビングに人気があるのもうなずけます。

1ヶ月前なら、水着に着替えて潜りたかったです、本当に。

いやぁ、伊豆って、私が知らないだけで、まだまだいい所がたくさんあるんですねぇ。(^_-)-☆

 

伊豆 白浜海岸・海の見えるペンション桜家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください