晴れ・静かな白浜海岸

070927beach01今日の白浜は少し雲が出ていたけど、気持ちの良い「晴れ」でした。

そこで、仕事の合間にカメラを持って海岸へ行ってきました。

砂浜に出てみると、眩しい太陽に照らされた白い砂が更に真っ白に輝いていましたよ。

ふと見ると、砂浜にお兄さんが一人、向こうから走ってきては歩いて戻り、また走っては戻る、を繰り返していました。 
真っ黒に日焼けしているので、ひょっとしてライフセーバーのお兄さんかな?・・・

 

070927beach02こちらの写真は、レスポ白浜の2階から撮ったもの。

よく見ると、何かの撮影をやっていました。

モデルさんが海をバックに砂の上に立っているところをカメラマンが撮る、をいろんなポーズでやってました。
雑誌の表紙とかに使う写真かなぁ。 

白浜海岸って、よくいろんな撮影をやっているんですよ。

グラビアの撮影っぽいのや、そして、たま~に、岩場でスッポンポンの女性の写真を撮っていることもあるそうな。。。私は見たことないけど。(^^;)

そういえば、いつだったか吉永小百合さんのCMの撮影もやってたっけ。

さて、実は今日はこの後、勇輝を連れて板戸の海にも行ってきたんですね。 そう、潜りに。

ところが、今日は魚がほとんどいなかったし、

「ここから動いちゃダメだよ。」

と、防波堤の上に勇輝を一人残して私だけ水に入ったので、勇輝を気にしながらほんの少し潜っただけ。

なので、良い写真は撮れず、皆さんにはお見せできないんです。m(__)m

でも、水は冷たくなかったですよ。 海パンにラッシュガードだけで全然平気。

逆に水から上がった時の方が風に当たって少し寒かったです。

う~ん、まだしばらくは潜れそうだなぁ。(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください