まるで天然のプールみたい♪

070729chuoubeach01東海地方、なんと27日に梅雨明けしていたんですね。

夏の間忙しくしている私達は、ほとんどニュースや新聞を読む余裕がないので、すっかり「浦島太郎」状態。
世間の話題にも付いていけず。。。(^^;)

さて、今日は出かけたついでに中央海岸を見てきました。

今日の白浜は昨日ほどではないけれど、まずまずのお天気。
白浜中央海水浴場に行ってみると、さすがに4日前よりもたくさんの人がいて、ライフセーバーの方たちも監視をしていました。

私が行った時はちょうど引き潮の時間だったみたいで、・・・

 


 

070729chuoubeach02 波がほとんどなかったこともあり、両岸を防波堤みたいな岩や消波ブロックに囲まれ入り江のようになっている海はまるで天然のプール状態でした。

これなら小さなお子さんでも安心して泳げますね。

実際、浮き輪を身につけた子供たちが、水中眼鏡で水の中を覗きながら浮かんで遊んでいたし。

それにしても、神社をはさんで向こうの大浜とこっちの中央とでは、まるで別の海みたいなのが、面白いですね。(^_-)-☆


伊豆 白浜海水浴場 ペンション桜家

 

まるで天然のプールみたい♪」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    夏本番!ですね!
    毎日お忙しい中、無理なお願いをしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
    当初の予定通り、遊びに行かせていただきます。
    子供たちは 「いつ行くのーーー!?」 と指折り数えて楽しみにしてます。
    子供が大きくなるにつれて、遊びが変わってくるので
    今年はどうなるか楽しみでーす!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    おっ、ということは、ちょっと前にずらして、というのはナシになったんですね。
    承知しました。 では、最初の予定通りの日程でお待ちしております。m(__)m
    夏の海、お子さん達も楽しみにしてらっしゃるんですね。
    でも、もうすぐですよ♪
    風邪などひかないように臨戦態勢でいきましょう!
    私達もお会いできる日を楽しみにしております。(^_-)-☆
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください