夏本番!7月最後の土曜日 白浜大浜海水浴場♪

070728yuuki01今日はこの夏一番のお天気の白浜でした。

朝から快晴!気温もぐんぐん上がり30度以上いったかもしれません。

しかも土曜日なので、海にはさぞかしたくさんの人がいるだろうと思い、勇輝と光里を連れて散歩がてらに見に行くことにしました。

ところが、暑い! めちゃくちゃ暑いんですよ。

桜家から歩き出してほんの少し行っただけで汗だくになり、一気に海まで行けずに木陰で休憩。
少し休んで、車でいっぱいのレスポ白浜の駐車場を抜けて国道まで行ったのですが、・・・

 


 

「お父さん、今日は暑くてもうダメ。 お父さんだけで写真を撮ってきて!」

とさすがの光里も参ったみたいなので、光里にはカキ氷を、勇輝にはアイスを買ってあげて、売店の椅子で待たせることにして海の様子を見に行ってきました。

 

070728beach01
今日の海は、7月でも一番夏らしく真っ青に輝き、砂浜は恐らくこの夏最大の人出。

果てしなく遠くまで続くパラソルの光景は、本当に久しぶりに見ました。

 

うぅぅぅぅ、あの海に飛び込みたい!

今日は泳いだらさぞかし気持ち良いだろうなぁ。

泳ぎに来ている人たちが羨ましい。(^^;)

 

ということで、一通り写真を撮って子供たちのところへ戻ってみると二人ともおとなしく待っていてくれました。

で、二人を連れて帰ることに、いや、例によって勇輝だけは抱っこして帰ったのですが、今日は、さすがに勇輝を抱っこしての”あの坂道”は辛かったです。(T_T)

 

伊豆 白浜海岸 ペンション桜家


夏本番!7月最後の土曜日 白浜大浜海水浴場♪」への2件のフィードバック

  1. SUNNY安高

    いよいよ海のトップシーズンですね!♪
    キレイな白浜の最新画像情報、暑い中ありがとうございます。
    東海地方は梅雨明けしたのでパラソルの人出がすごいですね。
    海までのこの坂道懐かしいなぁ~。
    慣れてる光里ちゃん、勇輝ちゃんも辛いんだからさぞ暑いでしょう!!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >SUNNY安高 さん
    ご無沙汰しております。
    梅雨明けしたんですか? 知りませんでした。
    夏のシーズン中は忙しくて、ほとんど世間とはかけ離れた生活をしているもので。。。(^^;)
    いつもならたいしたことのない”あの坂”も、さすがに昨日は暑くて、大変でした。
    梅雨が明ければ、いよいよ夏本番。
    社長もお体をお大事になさってください。
     
     

    返信

SUNNY安高 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください