ハリスの足湯に行って来たよ♪

070527beach01今日も暑かったですねぇ。

夕方テレビを見ていたら、わが故郷宮崎が映ってました!

なんだろう?と思ったら、宮崎空港で35度を超えたといってましたよ。 宮崎市内でも34度だったと。

ここ白浜も真夏のような陽気だったので、海にはやっぱり泳いでいる人がいましたね。

空気もカラッとしていてなんとも気持ちがいい。

このまま夏になってくれればいいのに、と思うけど、まだこれから梅雨が来るんですよねぇ。

雨も降ってもらわないと困るんだけど、あのジメジメしたのはやだなぁ。

ところで、今日は下田に買い物に行ってきたのですが、朱里とお母さんが用事を済ませている間に勇輝と足湯に行って来ました。・・・


 

070527footspa01
これは下田市内の有料駐車場のところにある足湯で、その名も「ハリスの足湯」と言います。

これまでも何度か入ったことはあるのですが、いつもはたいがいその前を素通りするだけ。

今日はたまたま買い物をする店がこの近くだったので、勇輝と二人だけで入ることにしたのです。

 
 

070527footspa02
この足湯はそんなに大きくなくて、大人が10人入れるかな、というほどで、深さもふくらはぎの真ん中ぐらい。

お湯の温度は少々高め。

足を入れていると、10分もしないうちに上半身がジワ~っと熱くなり、15分ぐらいで出たのですが、もうその時には体が火照ってました。

これからの時期は気温が高くなるので、あんまり足湯に入る気分ではなくなるかもしれませんが、寒い時ならいいと思いますよ。

利用時間は午前9時から午後8時まで。
料金は無料です。

勇輝は、ズボンを濡らされたら困るので脱がしちゃいました。
オムツ姿で失礼。m(__)m

ハリスの足湯に行って来たよ♪」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    (〃д〃)きゃ~♪
    ゆうきくんのおパンツ姿~♪
    足湯って気持ちいいですよね。
    無料なんていいなあ。。
    真ん中の写真にぽつんとゆうきくんが・・・
    最初気がつかずσ(^_^;)アセアセ…
    かわいいなあ。。。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    下田市内には、3ヶ所の足湯があります。
    下田駅前と港の近く、そしてここです。
    ただ足をお湯に入れるだけなのに、これが気持ち良いんですよね。
    勇輝も嬉しそうでした。(^_-)-☆
     

    返信

mimiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください