食べ頃だよ、庭のビワの木♪

070522biwa01どうですぅ? 美味しそうなビワでしょ!

毎年6月には黄色いビワがたわわに実るこの木ですが、今年は早い!
ここ数日の夏のような日差しのせいで、次から次に黄色くなっていて、日当たりの良いところのビワはもうすでに食べ頃に。

桜家のビワは、決して大きくはないのですが、甘さはバツグンなんですよ。・・・

070522biwa02
桜家の庭には2本のビワの木があるのですが、こちら和室のすぐ前のビワは、その木の高さも5メートル以上はあるので、地面からは2階の高さになるこの部屋の窓から、目の前のビワを直接手で取って食べることが出来るんですよ。

この間の土曜日も、この部屋にお泊りになったイスラエル人のお客様が、

「ワォ、これ、すんごく甘~い!」

と達者な日本語でおっしゃってました。

ビワ狩り、やってみませんか。(^_-)-☆

 

食べ頃だよ、庭のビワの木♪」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    びわ~
    美味しいですよね♪
    種が邪魔だけど・・・
    今日の私の日記に桜家のこと書いてますぅ。。

    返信
  2. mimiko

    私は行く気満々(^^)v
    ってか行きたい。絶対に行く~!
    と思ってま~す。。

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください