光里、残念!!体育大会

070523hikari01
今日は、下田市内の小学校の連合体育大会でした。

これは、市内の全ての小学校の4年生以上が参加して、100メートル走や400メートルリレー、走り高跳び、ボール投げなどの競技を行うものです。

今日の下田は、朝から良いお天気。

日差しは強かったものの、風が多少あったので、暑すぎるということもなく、大会にはちょうど良い気候だったかもしれませんね。・・・
 


 

070523hikari02_2

今年初めて出場した光里、種目はリレーと幅跳び。

リレーは、毎日放課後に学校に残って4人で一生懸命練習をしていたのに、予選を通過できませんでした。

そして、幅跳び。(2枚目の写真は、幅跳びの助走に入るところ)

学校での練習の時は、3メートル15センチ飛んだ、ということで、本人も張り切っていましたが、本番では力を出し切れず、2メートル台の記録でした。

少し力んじゃったのかなぁ、でも、今年は練習ということで、来年に期待しましょう。

070523yuuki01
さて、こちらはお母さんと一緒におねえちゃんを応援している勇輝です。

昨日の夜は寝た時間が遅かったにもかかわらず、今朝は6時ごろには目が覚めちゃったとか。

光里おねえちゃんが興奮していたのが、移っちゃったのかな?

でも今日は、勇輝君にはちょっと暑すぎるお天気だったみたいで、真っ赤な顔をして応援していました。

勇輝がこの大会に出れるのは、う~ん、7年後だな。

それまでに、頑張って大きくなりましょう。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください