朝の白浜海岸、そしてブーブーと勇輝♪

070409beach01これは今朝の7時ちょっと前に撮影した白浜海岸です。

桜家から坂を下りて国道に行く途中で海を見ると、降り注ぐ朝日が海を黄金色に染め、それはそれはとってもきれいでしたよ。

実は、どこの小学校でもそうかもしれませんが、白浜小学校では各地域ごとに子供達が一緒に登校する集団登校があるんです。

それで、これまでは6年生の朱里とその同級生がグループの最上級生として下級生を連れて登校していたのですが・・・

 

 

この4月からは朱里たちが中学校に行くことになったのと、近くには5年生と6年生がいないため、4年生になった光里が事実上の最上級生として登校しなくてはいけなくなったのです。

しかも、同じグループには新しく入学した1年生もいるので、しばらくの間は親の私達が一緒に登校をすることにしたのでした。

去年の今頃もこうして子供達と一緒に歩いたのですが、学校までは片道40分ぐらいかけて行くので結構いい運動になるんですよ。

 

070409yuuki01さて、今朝はお客様がチェックアウトされたあと、さぁ、掃除をしようかな、と思ったのですが、泊まっている間一緒に遊んだベルギー人の3歳の女の子にバイバイをした勇輝が、外で遊びたいといってきかないので、しばらく付き合うことにしました。

勇輝が小さな頃から遊んでいるアンパンマンのブーブー。

これまではただひたすら前に進むのみだったのに、最近ではバックをすることを覚えたのです。

しかも、後ろに下がる時には「ピーピー、ピーピー」と言いながら後ろを見つつ、おまけにブーブーの右側に付いているギア(?)を動かしながらやるんですよ。

たぶん、私達と車に乗っているときに、ギアを動かす、ということを覚えたんでしょうけど、実際見てると、まじめな顔をしてやってるので笑っちゃいます。

しかし、このブーブー、ついこの間までは勇輝よりずっと大きかったんだけどなぁ。。。

勇輝も成長してるんだな。

って当たり前か。(^^;)

 

朝の白浜海岸、そしてブーブーと勇輝♪」への2件のフィードバック

  1. 桐山

    お久ぶりです。
    埼玉の桐山です。
    勇輝クンも大きくなりましたね♪
    私達が前回うかがったときはまだ立っているのが精一杯で、うちのカイに倒されそうでしたもんね(笑)
    今度お会いするときはカイよりずーっと大きくなっているんでしょうね。楽しみです。
    この写真やブログを見ていたら、また白浜に行きたくなりました。
    今月か来月のGW以外にゆっくり行きたいと思いますのでそのときはまたよろしくお願いします。
    4月じゃ、まだカニはいませんかねぇ??

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >桐山 さん
    去年のクリスマスの時にお会いして以来ですが、お元気でしたかぁ?
    子供って大きくなるのは早いんですよねぇ。
    話す言葉もどんどん増えちゃって。
    そんなに急いで大きくならなくってもいいぞぉ、って言ってるんですけど。。。(^^;)
    カニはねぇ、いることはいるんですよ、年中。
    ただ、まだ水温が低いので動きが悪いそうなんです。(地元の人の話)
    去年の6月でしたっけ、カニ採りをやったのは?
    今の時期でも、伊勢えびの網とかにはかかるみたいですけどねぇ。。。
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください