海を歩いてきたよ♪ — 白浜大浜海岸

070301beach01今日は良いお天気でしたねぇ。

暖かくて気持ちが良かったので、勇輝と二人で海まで散歩に行くことにしました。

桜家から坂を下りて砂浜に出ると、海にはたくさんの人がいました。

砂の上に座ってぼんやりと海を眺めている人、ワンちゃんを連れて散歩をしている人、そしてもちろんサーファーはいっぱいいましたね。・・・

 

070301beach02今日の白浜はかなり高い波が出ていました。

この2、3日は波が良いですね。

ただ、波があるせいか、この間より砂浜に打ち上げれれている海草が増えたみたい。

海の中を漂っている海藻も見えたし。

こんな光景はいつもなら3月半ば過ぎのはずなんだけど。(^^;)

さて、勇輝君、海に来た時は例によって砂を触って遊んでいましたが、「勇輝、あっちに行くぞ。」と声をかけると、あっちでしゃがみ、こっちで座ったりしながらも、砂浜の端からず~っと白浜神社の裏手まで一人で歩くことが出来ました。

本当は今日は私が体を動かしたかったので、散歩に来たんですね。

だから、もっと長い距離を歩きたかったのですが、勇輝のペースではなかなか前に進めず。

でもなんだかんだ言って、1時間半ぐらい海にいたでしょうか。

帰りは、さすがに疲れちゃった勇輝君、「抱っこ!」と言って私の背中に乗ってきた。

いやぁ、おんぶしながらあの坂道を上るのはきつい! しかも暑い!!

額に汗をかきながら、桜家さんまで帰ってきたのでした。

お陰で良い運動にはなったけど。(^_-)-☆

 

海を歩いてきたよ♪ — 白浜大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    おはようございます。
    天気がいいと青い海が引き立ちますね!
    青い海と白い砂浜が綺麗。
    で、いつものごとくゆうきくん登場o(*^▽^*)o~♪
    私も完全に運動不足です・・・
    座りっぱなしで□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)
    ウォーキングくらいしないとなあとは思っているのですが
    ついバスに乗ってしまいます・・・(;^_^A アセアセ・・・

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    最近は、運動不足なもので久しぶりに歩いてみようかな、と。
    これから忙しいシーズンに入るので、体力をつけないと。。。。(^_-)-☆

    返信

mimiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください