5年物の梅酒

070224plumwine01冷蔵庫の中にこんなものを見つけました。

てっきり若女将の好きなチュウハイかな?と思ったら、あらら、梅酒ではないですか。

こういうのも最近はやたらと長いネーミングのものが多いですよね。

これもその例に漏れず「五年熟成した梅酒」と書いてあります。

へぇ~、5年かぁ。 

でもね、・・・

 

070224plumwine02うちだって。。。

この梅酒は、平成13年に作ったもの。

そう、5年半物です♪

今お客様にお出ししているのがこの梅酒。

いやぁ、美味しいですよ。 香りもいいし、コクのある味わいがすばらしい! 

お陰さまでご好評をいただいております。

特にアメリカ人の方は注文される方が多いですね。(^_-)-☆

ところで、この勇輝君、どうしたんだと思います?

写真を撮っていたら、例によって、大きなビンの上に缶を乗せて積み木感覚で遊んで(?)いたのです。

「おっ、ビンの上に乗せた写真もいいなぁ。 じゃぁ、この写真を撮ろう。」

と思ったらあれこれ触っちゃって、うまく撮れなかったので、

「ちょっと待って!」

と言ったら、悲しくなっちゃったみたい。

そんなに泣くなよぉ、終わったら遊ばせてあげるから。(^^;)

 

5年物の梅酒」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    ゆうき~泣くな~!!
    梅酒大好きです。
    飲みやすいからついつい飲みすぎて・・・
    過去に苦い思い出が・・・
    あぁ、しげさんペンションに行きたいなあ。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください