加トちゃん、河津桜はお好き?

070220goods01最近、どこの観光地に行っても見かけるのがご当地グッズ。

これは、静岡限定「わさびの加トちゃん」。

そう、あの加藤茶さんのキャラクターグッズなんですね。

見つけたのは、伊東市の国道沿いにある道の駅「マリンタウン」。

 

070220goods012 そしてもうひとつがこれ。

静岡らしく「茶っきり加トちゃん」です。

これが、地域限定加トちゃんグッズの記念すべき第一弾として、平成12年に発売されたものらしい。

どうして静岡が第一弾なのか分かりませんが、いやぁ、ビックリしました。

現在はなんと、全国で320種類もの地域限定加トちゃんが発売されているそうです

でも、ご当地グッズで一番有名なのは、なんと言っても「ハローキティー」ですよね。

それがですね、驚きましたよ。 売り場を見ていたら、なんと ・・・

 

070220goods02そう、「河津桜キティー」があるではありませんか。

今や全国的にも有名な「河津桜」バージョンまでしっかり押さえちゃってるあたりは、さすがキティーちゃんです。

当然、キティーちゃんグッズは知っていましたよ。

だって、どこに行っても必ずあるんですから。 しかもグッズだけでなく、お菓子なんかのお土産までずらっとキティーちゃんですもんねぇ。

それはともかく、私的にはメジャーなキティーちゃんより「加トちゃん」を応援したくなってしまいます。

「河津桜・加トちゃん」作ってくんないかなぁ。

もうひとつ言えば、「わさびの加トちゃん」や「踊り子加トちゃん」があるんだから、下田らしく「ペリーの加トちゃん」とか「黒船・加トちゃん」作ってほしい!!

そしたら、応援しますよ!

桜家でも売っちゃいまっせ。 (^O^)/

そうそう、加トちゃんのHPでは、地域限定加トちゃんのリクエストが出来ますよ。

商品化が決定したら、当選者にはグッズがもらえるそうです。

  

 

加トちゃん、河津桜はお好き?」への6件のフィードバック

  1. mimiko

    あはは
    加トちゃんご当地グッズってあるんですね。
    見たことあったかなあ。
    気付かなかっただけ??
    ドラえもんシリーズもありますよね。
    ぜひ、河津桜加トちゃんを~!

    返信
  2. arietta

    キューピーちゃんもいますよね・・・
    ペリーキューピーや金目鯛キューピーとか・・・
    かなり愛らしいですコレ。
    売っちゃいますか、フロントで!

    返信
  3. 若旦那

    >arietta さん
    えっ? キューピーちゃんも?
    ペリーキューピーちゃんとか、金目鯛もあるんですか?
    そういえば、聞いたことがあったような。。。
    う~ん、それっていいかも!

    返信
  4. ひろし&順子@栃木

     長らくのご無沙汰です。苦節10年と云われますが、お子さん達の成長と共に益々の御清栄をお慶び申し上げます。
     海外からのお客様も多く、此れもITを充分活用の成果ですね。
     お陰様で当方は二人で一人前の後期高齢者になりましたが、
    恙無く「のんびり余生」を過しています。
     末筆ながら、早いシーズンに備え益々のご盛業と皆様の御健勝を祈念申し上げます。

    返信
  5. 若旦那@桜家

    >ひろし&順子@栃木 様
    ご無沙汰しております、しげです。
    お元気そうで、大変嬉しく思っております。
    コメント、ありがとうございます。 まさか書き込みをしていただけるとは思いもせず、驚きました。
    お陰さまで、叔母も私たちもとても元気にしております。
    私たちも、こちらに来て14年目になりましたが、早いもので、この春には長女がいよいよ中学生になります。
    こちらはこのところとても暖かく、まるで4月のような陽気なので、庭の花たちも早々に咲き始め、春爛漫といったところですが、栃木のほうはいかがでしょうか。
    栃木からは近くはありませんが、また是非こちらの方へ遊びにいらしてください。
    お二人の益々のご健康をお祈り申し上げます。
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です