花見の間

070210ocean01数日前の天気予報では、今日の10日は雨となっていましたが、昨日になって「晴れ」に変わっていました。

予報通り、何とか晴れてくれて良かった。

今日からの3日間は連休なので、桜家さんにもたくさんのお客様がお泊りになっています。

この連休のお客様はほとんどが桜まつりを見にいらしてるので、雨になったりしたら、皆さんガッカリされるところでした。

それにしても暖かい! 暖かすぎますよねぇ。 

「今日の東海地方は、3月か4月の気温となりました。」なんてテレビで言ってたんじゃないかな?・・・見てないけど。

この写真は、2階の洋室から撮ったものです。

この時期は、例年なら海の向こうに伊豆大島がきれいに見えるのに、気温が高すぎて霞がかかっているのでまったく見えません。

ところで、今日のタイトル「花見の間」ですが、・・・

 

070210sakura101roomこの部屋は、玄関を入ってすぐの和室です。

今まで気が付かなかったのですが、この部屋の窓からは外の河津桜がきれいに見えるんですよねぇ。

畳に座った目線でもよ~く見えます。

お茶を飲みながらゆっくりとお花見もいいですね。

今度からこの部屋は、「花見の間(ま)」と呼ぶことにしようかな? それとも、「桜の間」?

 

花見の間」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    あ、私の好きな景色だ!!
    海に近すぎず遠すぎず・・・・
    いいですね!
    桜の間もいいなあ。
    夏場は畳でお昼寝が気持ちいいし~!!
    今日、横浜は殆ど曇ってました。
    たまに雲の合間から太陽が出るかなあって感じでした。
    明日は天気よさそうですが、3連休予定なしです(ToT)

    返信
  2. 若旦那

    桜の間のお部屋は、風通しもバツグンなので、夏でも涼しいんです。
    お昼寝には一番いいお部屋です。
    連休はのんびりなんですね。
    ゆっくり疲れを取ってください。(^O^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください