もうすぐ、桜が咲くよ♪

070124sakura01今日は、1月24日です。 

ここしばらく留守にしていて、ブログも更新していなくて申し訳ありませんでした。

22日には、帰ってきていたのですが、その日はとある新年会があり、かなり飲んで帰ってきたのと、昨日は2日酔いでほとんど仕事も出来ず・・・。m(__)m

という訳で、たまっていた分を今日になってまとめてアップしました。

さて、本題ですが、この写真は18日の朝に桜家の庭で撮影したものです。

もうそろそろかなぁ、と思ってみたら、案の定、庭の河津桜に花のつぼみを発見。

まだ出てきたばっかり、みたいな感じでしたが、今日見たら・・・

 

070124sakura02おぉっ! 

つぼみは増えているし、一番大きなものはすぐにでも咲きそうな勢いでした。

思えば、1週間、間が開いていましたからねぇ。

この間、稲取や河津の国道を走っていた時も、1本の木に1つ、2つと咲いていましたよ。

ついに、そんな季節になったんですねぇ。

1年の経つのが早い。

早すぎます。(^^;)

もうすぐ、桜が咲くよ♪」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    お帰りなさい!
    こちらのブログへのコメントもありがとうございます!
    そう、しばらく更新されてなかったからどうしたのかな?と思ってました。
    桜家さんは冬がオフですもんね。
    もうすぐ桜だなんて・・・早い!
    今年はほんとに暖冬で、寒いのは嫌いだけど、寒くないのも心配しちゃいます。

    返信
  2. 若旦那

    ちえぞ~さん
    桜と言っても、ソメイヨシノではありませんので。
    この時期に咲く桜は、「河津桜」。
    これから例年通りのお天気になって、雪でも降った日には、「雪見」と「お花見」が両方楽しめちゃいますよ♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください