久しぶりに勇輝と海へ

061215beach01ここのところずっと桜家の中で仕事をしていたので、今日は久しぶりに勇輝を連れて海まで散歩に行ってきました。

今日の白浜は曇り。

でも、何日かぶりに砂浜に来てみると、青い海が目に眩しい。

「おっきぃ、ない!」と、勇輝が何かを探している。

「おっきぃ、って何だ?」・・・

 

061215beach02「あった!」

何を探していたのかと思ったら、木の棒でした。

これで、砂の上にお絵かきをするつもりだったらしい。

この間から、海に来ると落ちている木の枝とかで砂に絵を描いていたりしたので、それを覚えていたんだな。

「おい、勇輝。 向こうに行くぞ。」

波打ち際でしばらく遊んだあと、今日は岩場のほうに行ってみることにしました。

061215beach03 ここに来ると、沖のほうから来る波が岩肌にぶつかり、ザブ~ンと大きな音を立てて、波しぶきが飛んできます。

「わぁ、ボッチャ~ン、きたぁ!」

あれっ? ボッチャ~ンじゃなくて、ザブ~ンとかザバ~ンじゃないのか?

と思ったけど、とにかく、次から次へと押し寄せる波が面白いらしい。

と、雲の隙間から太陽の光が射してきて、勇輝の向こう側に見える白浜神社の方は明るくなってきました。

今日は風もあまりなく、過ごしやすい一日でしたね。

でも、これも明日までのようです。

天気予報によると、来週は月曜日から「冬将軍」がやってきて、この時期一番の寒気が押し寄せるらしい。

また急に寒くなるようですので、皆さん、風邪をひかないようにしましょうね。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください