富士急ハイランドに行ってきたよ!

061118fujikyuhighland01今日は寒いですね。

ここ白浜では今朝から雨が降っていて、あまりの寒さに雪になるんじゃないかと心配になるほど。

さて、昨日は地区の子供会「愛児の会」の旅行があり、富士急ハイランドに行ってきました。

朝7時15分に白浜を出たバスは、沼津から東名の裾野インターを経て目指す富士急ハイランドに9時半には到着。

途中では雲の合間に雪をかぶった富士山が少しだけ見えました。

とっても綺麗でしたよ。・・・

 

061118fujikyuhighland02中に入るともうすでにかなりの人がいました。

昨日は土曜日ですからねぇ。

写真の正面に見えるのは、今年の7月にオープンした「えぇじゃないか」です。

これは、モノレールみたいにレールの下にぶら下がった状態で、上下逆になったり、ぐるぐる回転しながら走るジェットコースター。 
とにかく、めちゃくちゃすごいです。 見ているだけで、めまいがしそう。 

ここの施設には、年齢制限のあるものもあり、これは54歳までになっていました。

パンフレットを見たときは、「えぇ~、54歳までぇ?」と思いましたが、なるほど分からなくもない。

心臓の悪い人は、50歳前でもやめたほうがいいかも。

それもそうですが、とにかく人気のある施設は長~い行列になっていて、2時間とは言わないまでも1時間以上は待たなければダメみたい。

どうしても乗りたければ、入園したらまっさきにそこへ行って、制覇した後でゆっくり他に行くほうが良いかもね。

061118fujikyuhighland03ところで、
今回は、愛児の会で来ているので、朱里はというと同じ6年生の友達と遊びに行ったきり、ずっと子供たちだけであれこれと乗りまわっていました。

スケートもやったみたいです。 楽しかったって。

光里は、同じ3年生の友達とそして私たちと一緒に遊びました。

昼間は、それほどでもありませんでしたが、夕方近くになるとかなり寒くなってきちゃって。

曇っていたせいもあるのでしょうけど、やっぱり、富士山からの吹きおろしのせいでしょうね。

でも、子供たちは楽しく遊べたようです。

そうそう、勇輝君ですが、いくつか保護者同伴の乗り物には乗れたのですが、小さな子供用の施設のある「トーマスランド」に行った時には、すでに抱っこしたまま寝てしまったので、あまり遊べなかった。

もう少し大きくなってからもう一度行ったほうが、もっと楽しめるかもね♪

さて、白浜には午後7時過ぎに戻ったのですが、バスから降りると、やっぱりこっちは暖かいですねぇ。

それなりに寒かったのですが、富士急ハイランドの寒さとは段違いでした。

今日当たり、向こうでは雪が降っていたりして・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください