お盆が過ぎても、まだまだ続く白浜の夏♪

060820beach01前回の掲載から、なんと1週間も空いてしまいました。

いつも楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありません。
ここ最近、夜、勇輝を寝かしつけたら、もう力尽きてしまって。

さて、めちゃくちゃ混んでいたお盆が過ぎ、伊豆半島の道路の渋滞の話もあまり聞かなくなりました。

ここは、白浜大浜海水浴場の河津寄り、白浜観光協会の前辺りです。・・・

060820beach02道路の渋滞は減ったとはいえ、ここ白浜海岸は相変わらずたくさんの海水浴の皆さんで賑わっています。

このところお天気も良く、連日の肌を刺すような日差しは8月もあと10日しかないとは思えないほど。

ここ白浜は、何度もお話していますが、お盆を過ぎてもクラゲがほとんどいないので、湘南や三浦半島でクラゲに遭遇してしまった方の中には、「最後の夏を取り戻したい!」とこちらまで足を伸ばされる人もいらっしゃるんですよ。

しかも、下田の海水の温度は、実はこれからが1年で最も高いシーズンを迎えるので、つまり、ある意味”ベストシーズン”に突入しているんですね。

おまけに、シュノーケリングをすれば、日本列島の南の方から黒潮にのってやって来た熱帯魚が見れるのも今頃からがピーク。

となれば、

やっぱり下田へ行くっきゃないでしょ♪

お盆が過ぎても、まだまだ続く白浜の夏♪」への3件のフィードバック

  1. SUNNY安高

    19(土)は週末のお忙しい中、突然伺って失礼致しました^^。
    先週末はホントにいい天気でしたね、お陰さまで我々ファミリーも楽しい休暇を楽しませていただきました。
    白浜のビーチに作ったお城、息子が塔を娘がインド寺院のようなサンドアート?を作りました。
    マイブログに画像を載せましたので是非見にきて下さい。
    またTBさせて頂きましたのでどうぞよろしく (o^ー’)b

    返信
  2. サニーオーナーのカフェな〜カジュアル日記

    海辺に印したサンドアート!?

    土日は東京は暑かったようですね!その猛暑の週末、前から決めていた伊豆白浜へエスケープしていました。(_)ゞ お盆休み明けもあって途中、めだったクルマの渋滞もなく土曜日の午前9時に現地到着です。もうすぐ目的地、南国ムードのルート135号線。ひと泳ぎ……

    返信
  3. 若旦那

    SUNNY安高様
    先日は突然でしたので驚きましたが、お元気そうなご様子で何よりでした。
    お天気も良くて、”白浜の夏”を楽しんでいただけて本当に良かったです。
    残暑厳しい折、お体にはどうぞお気をつけ下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください